

役者魂


          
   
            
 
TV Drama★Ranking

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。 

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ     

 
タイトル: 役者魂!
脚本:   君塚良一
演出:   若松節朗、木下高男、村谷嘉則
主な出演者: 松たか子、森山未來、加藤ローサ、川島海荷、吉川史樹、濱田マリ、富岡晃一郎、前川泰之、香川照之、藤田まこと

nm_dog_x013.gif


感想
☆☆2/5

 なんだかだんだん話の中心がずれてきているように思える。そして間延びし始めているかなぁ、あまりにもナレーターの部分が多くなると感情移入が難しくなるかなぁ。

 脚本が今後の課題だと思う。藤田さんの役のキャラクター像が緩やかになっていくのが少し早すぎるかなと思った。

 もし、それが話の中心でないのなら、あと残っているのは子供の話になるけど、1話での引っ張り方がもう少し違う形のほうがいいかなと思う。今後、何とか立て直して欲しいものです。


                                   
    

のだめのカンタービレ


          
   
            
 
TV Drama★Ranking

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。 

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ     

 
タイトル: のだめカンタービレ
脚本:   衛藤凛
演出:   武内英樹
主な出演者: 上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、上原美佐、岩佐真悠子、サエコ、遠藤雄弥、NAOTO、畑野ひろ子、伊武雅刀、豊原功補、西村雅彦、竹中直人

nm_dog_x001.gif


感想
☆☆☆3/5
 だいぶ脚本は落ち着いてきましたね。今の時点ではまだ来週が楽しみになるくらいのクォリティーは保ってると思うけど、今後、スローダンスのようにならないかが少し心配です。

今回は演出家の方が違う人でしたので、1,2話に比べてテンポという意味では少し落ち着きすぎていたかなぁというきがした。

 それをプラスにとるかマイナスにとるかは人によるかもしれないけれど、今の時点ではいいが、今後これぐらいのレベルは保って欲しいものです。

 それにしても、月9でこんなにもともに来週も見たいと思えるのはむちゃくちゃ久しぶりかも。来週以降に期待!

                                   
    

たった一つの恋


          
   
            
 
TV Drama★Ranking

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。 

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ     

 
タイトル: たったひとつの恋
脚本:   北川悦吏子
演出:   岩本仁志
主な出演者: 亀梨和也、綾瀬はるか平岡祐太、田中聖、戸田恵梨香、要潤、財津和夫、余貴美子
nm_dog_x007.gif

感想
☆☆2/5

 まったく見られないということはないんだけど、やはり何か(つまり展開)が足りないのである。

 べたべたなのは脚本が北川さんとわかった時点からわかっていたから、別にいいんだけど、それとは別に展開が少なすぎるので、多少間延びしているように思える。

 演出のほうは視聴率が低迷しているせいかだんだん初回ほどの演出効果は少なくなってきているが、さほど影響はないと思う。

 まあ、まったく見れないということはないので、最後まではみますが、レビューとしては書きぬくいドラマですね。


Drコトー


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
タイトル: Drコトー診療所2006
脚本:   吉田紀子

演出:   中江功、増本淳、塚田洋子

主な出演者: 吉岡秀隆、柴咲コウ、時任三郎、大塚寧々、蒼井優、朝加真由美、富岡涼、千石規子、堺雅人、泉谷しげる、筧利夫、小林薫

感想
nm_dog_x001.gif

☆☆☆☆4/5

 実はこの3話からが一番心配してたんです。2話まではともかく、ここから、柴崎コウさん役のアヤカさんが東京に行ってしまい、どう話をつなぐのかと思っていましたが、蒼井優さんの役はいわばコトー先生が最初に島に来たときと同じなわけですね。

 だんだんみんなに受け入れられていくんだと思います。そういう意味では、この3話をみて脚本の不安が吹っ飛びました。

 とてもよくできていたと思います。これからもこのクォリティーを保っていただけることを願っています。

                                   



タイトル

通り雨の奇跡
 
奈々:あなたは一体誰?:奈々は土砂降りの雨の中張り裂けそうな声で            叫んでいる。 
  




 ドラマ ドラマ ドラマ


           
   
            
 
TV Drama★Ranking

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。 

男性脚本家一覧                   女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ
     

タイトル セーラー服と機関銃

脚本   いずみ吉紘
演出   平川雄一朗、加藤新

主な出演者

長澤まさみ、小泉今日子、中尾明慶、田口浩正、山本龍二、福井博章、井澤健、おかやまはじめ、森廉、緒方拳(特別出演)、小市慢太郎、中野英雄、本田博太郎、堤真一

nm_dog_x013.gif


感想
☆☆☆☆4/5

 やはり、最初のほうのコメディは少しどうかなと思います。けっしてコメディタッチがあることを否定しているのではありません。

 むしろ、あるほうが後半のシリアスが生きてくるのでいいと思いますが、コメディの見せ方がもう少し違う見せ方のほうがいいかなとおもいます。

 ただ、そのあとのシリアスの部分はとってもうまい演出だと思う。臨場感があり、このあとどうなるんだろうというドラマにとって大切な部分を見ている側に思わせてくれる脚本と演出で見ごたえがあります。

 なので、全体的に見たら、優秀な作品だと今のところは思います。

                                   
                                     ドラマ視聴率一覧表へ




 ドラマ ドラマ ドラマ


                
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに 

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ

 
タイトル: 14歳の母

脚本:   井上由美子

演出:   佐藤東弥

主な出演者: 

志田未来、田中美佐子、生瀬勝久、山口沙弥加、河本準一、谷村美月、北乃きい、高畑淳子、海東健、金子さやか三浦春馬、井坂俊哉、室井滋、北村一輝

感想
prt_008.png

 
☆☆☆☆4/5
 脚本も演出もかなり力を入れてこのドラマを作っているなとおもった。一つだけ言わせていただければ、少し両親の対応が現実的ではないかなとおもったけども、そこはドラマだし脚本家の考えてるところがあるのだと思う。

 演出も今回は1話の佐東さんに戻っていたが、佐東さんらしい少しファンタジーっぽい演出もふんだんに入っていて、よかったと思う。

 あと、子供を生むべきか生まないべきかで志田さん役が悩むところもきちんと描けていたと思う、まあ、もうすぐ手術というところで両親からあんな話されたら、そりゃ、中絶なんてできなくなるわな、

 案の上逃げだしっちゃったし。次回はもっとドロドロになりそうですね。

                                    

だめんず・うぉーかー


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ     

 
ドラマ ドラマ ドラマ
 
タイトル: だめんず・うぉ~か~
脚本:   田辺満、吉田玲子
演出:   片山修、小松隆志

主な出演者: 藤原紀香、山田優、青木さやか、宮迫博之、三浦理恵子、島谷ひとみ、レッド吉田、柳沢慎吾、西岡徳馬 田辺誠一

感想
prt_008.png

今回は日本シリーズのため休止になりました。
残念です。


視聴率

曜 時..          [01] [02] [03] [04] [05] [06] [07] [08] [09] [10] [11] [12]    平均
月【21】ファーストキス..19.7__13.2__15.2__15.8__13.1__11.1__12.8__14.6__13.8__13.2__12.4(終)..________14.08
火【21】花ざかりの君...15.9__16.8__16.5__16.6__15.3__14.7__14.7__17.5__18.2__17.8__19.5__21.0(終)...17.04
  【22】探偵学園Q.   12.4__10.9__12.1__10.3__11.9__*9.6__10.3__10.4__12.2__10.6__11.7(終)..________11.13
  【22】牛に願いを.... 10.2__10.4__*9.6__*9.1__*8.6__*6.5__*6.7__*8.2__*8.6__*7.1__10.4(終)..________*8.67
水【21】さくら署の女.. 11.5__*8.9__*9.0__10.5__*9.1__*7.4__10.6__*7.9_[*7.8](終)_______________________*9.36
  【22】ホタルノヒカリ. 17.3__15.2__10.6__13.4__12.5__11.3__13.5__12.1__14.7__15.3(終).________________13.59
木【20】刑事みずき2 . 12.5__12.8__11.7__10.4__10.0__11.0__12.1__11.1__*9.4__11.1__11.9(終)..________11.27
  【21】地獄の沙汰も..13.7__11.6__10.7__*9.9__*8.0__*9.5__*9.0__10.0__*9.9__10.3(終).________________10.26
  【21】菊次郎とさき . 10.9__*8.4__*9.5__*9.8__*9.6__*9.6__*8.6__*8.9__*8.7__*8.8__*9.0(終)..________*9.25
  【22】肩ごしの恋人...10.2__*8.8__*7.5__*6.8__*6.3__*7.3__*6.3__*6.5__*7.2(終)________________________*7.43
  【22】山壁おんな.... 14.1__13.5__12.1__12.7__11.3__11.4__11.1__11.7__12.3__11.3__13.0__
金【21】女帝.        12.4__11.9__10.9__10.7__*8.9__*9.4__11.5__10.5__14.0__15.5(終).________________11.57
  【22】山田太郎.    17.4__15.9__16.5__13.7__15.4__11.1__13.6__14.6__16.3__17.9(終).________________15.24
  【23】スシ王子!.... *8.8__*7.3__*6.9__*5.9__*7.1__*8.1__*8.3__*7.9(終)...._____________________________*7.54
土【21】受験の神様.  14.7__*9.3__*7.1__*7.8__*6.2__*8.3__*7.6__11.5__11.7__
  【23】ライフ      11.0__11.7__10.9__10.9__10.0__11.7__*9.4__12.4__14.2__14.2__17.4(終)..________12.16
日【21】パパとムスメ . 14.0__12.8__13.1__14.1__16.7__11.9__14.5(終)..._____________________________________13.87

役者魂


              
   
            
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。  
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

ドラマ・映画DVDをお探しの方はこちらへ      

 
タイトル: 役者魂!
脚本:   君塚良一
演出:   若松節朗、木下高男、村谷嘉則
主な出演者: 松たか子、森山未來、加藤ローサ、川島海荷、吉川史樹、濱田マリ、富岡晃一郎、前川泰之、香川照之、藤田まこと

nm_dog_x013.gif


感想
☆☆☆3/5
今日は前回よりは少しテンポがダウンした印象を受けました。

 それでも全体的に脚本もよくできていて、子供たちの話を軸に他の話が回っているという感じはよかったと思う。

 ただ一つ心配なのは今日のを見ていて中盤あたりから間延びしそうな予感がしますがぜひそうならないようにしていただきたいものです。

 相変わらず若松さんの演出は落ち着いて見えますね。ただ、藤田さんが自衛隊やらロッカーとしてでてきたときは思わず笑ってしまいました。









僕の歩く道


               
    
           
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。

1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

ドラマ・映画DVDをお探しの方はこちらへ      

 
ドラマ ドラマ ドラマ
 
タイトル: 僕の歩く道
脚本:   橋部敦子
演出:   星護、三宅喜重

主な出演者: 草なぎ剛、香里奈、本仮屋ユイカ、加藤浩次、MEGUMI、須賀健太、葛山信吾、浅野和之、小日向文世、大杉漣、長山藍子

感想
nm_dog_x049.gif

 
☆☆☆☆4/5

 演出家の方が星さんから三宅さんに代わっていましたがほとんど影響はなかったと思います。脚本のできはすごくよかったと思います。

 テル自身も、周りも変わっていくさまがゆっくりとですが、わかりやすく描かれていて、特に今日の3話はよかったと思います。
 
 毎回少しだけど自転車男がチラッと出てくるけど、後半どのように絡んでくるのか楽しみですしね。






のだめのカンタービレ


              
     
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。  
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

ドラマ・映画DVDをお探しの方はこちらへ      

 
タイトル: のだめカンタービレ
脚本:   衛藤凛
演出:   武内英樹
主な出演者: 上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、上原美佐、岩佐真悠子、サエコ、遠藤雄弥、NAOTO、畑野ひろ子、伊武雅刀、豊原功補、西村雅彦、竹中直人

nm_dog_x001.gif


感想
☆☆☆☆4/5
あれっ!!今日はどうしたの?おもしろい!!

 今日のは先週とうって変わって、単なるどたばたではなく、きちんとしたコメディになっていました。

 冷静な玉木さん役とその周りの愉快な仲間たちが繰り広げるエンターテイメントにきちんとなっていました。玉木さん役がのだめを好きになっていく過程の描き方もこれでいいと思います。

 このままのクォリティーを保っていただけるのなら、最後まで面白いですね。






リンク1

前のページに戻る  

 
  
        
  
リンク集1
サイト名コメント
ぐーたら日記ドラマを含め他のテレビ番組なども記事を書かれております。更新が早く、1日に何回も更新されることが多いです。
WODGE検索エンジンのサイトさんです
アンナdiaryドラマや映画についてのサイトさんですが、毎回1枚それにちなんだ写真が張ってあり、非常に見やすいです。
LOVELY TELLY*TVな毎日ドラマや映画なんかについてもコメントされてます。毎回あるオマケツッコミが面白いです。
uranus planet worldドラマ中心でコメントされてます。とてもわかりやすくかかれており、ドラマがどんなんだったか読めばすぐわかります。
Happy☆Lucky更新も早くドラマだけでなく映画やいろいろなテレビのコメントをされています。内容も詳しくあらすじを含めてレビューされてます。
老舗ワタクシ本舗白とピンクのページがとても見やすく小鳥のキャラクターがかわいらしいです。ドラマの内容と感想がかなり詳しく書かれています。
連続ドラマ大好き画面の色合いも見やすく、ドラマの評価が星の数でわかります。原作の紹介などもしてあり、ドラマ好きにはとても便利なサイトです。
破壊屋映画に関する評価やコメントが詳しく書かれています。映画を見ようとするときに非常に参考になります。
混沌と勇気日記ドラマのレビュー中心で管理人さんなりのツッコミがおもしろいです。それに、毎回ドラマに関係する大きめの写真がはってあり見るのが楽しみになります。
ひとりごとドラマや映画などシンプルかつわかりやすく感想をまとめてあります。画面も見やすいです。
千の夜と、一つの朝と管理人さんなりの素直な感想がシンプルに書かれていてわかりやすいです。
憧憬邂逅ドラマの最新情報を掲載なさってます。そのほかにも深夜番組の紹介や管理人さんの気になる俳優さんなどのコーナーもあります。
     

 ドラマ ドラマ ドラマ


          
   
           
 
TV Drama★Ranking
↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに 

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

    

 
タイトル: 鉄板少女アカネ
脚本:   松田知子、小川みづき
演出:   倉貫健二郎、竹村謙太郎、森嶋正也
主な出演者: 堀北真希、塚本高史、片瀬那奈、宮崎ますみ、デビット伊東、大友みなみ、奈津子、亜希子、竜雷太、陣内孝則

prt_008.png

感想
☆☆2/5

 これは申し訳ありませんが今回でリタイアにさしていただきます。

 まったく見れないというわけではないのですが、前クールの花嫁は厄年の脚本家チームが基本的に交代で書いているのですが、特に内容も深くなくみながすぐらいにはいいのですが、10何話も見ているほど暇ではないのでこの辺でリタイアさしていただきます.

おそらく一話完結ですので同じようなパターンの繰り返しで、毎回食材だけ変わっていくんでしょうね。

 




たった一つの恋


          
   
           
 
TV Drama★Ranking
↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

ドラマ・映画DVDをお探しの方はこちらへ      

 
タイトル: たったひとつの恋
脚本:   北川悦吏子
演出:   岩本仁志
主な出演者: 亀梨和也、綾瀬はるか平岡祐太、田中聖、戸田恵梨香、要潤、財津和夫、余貴美子
nm_dog_x007.gif

感想
☆☆2/5

 これはベタな恋愛ものが好きか嫌いかによって、評価に個人差がかなり出る作品だと思います。

 個人的にはベタな恋愛ものは嫌いではありません。演出的には前の1話よりはかなり控えめだったとおもいます。

 それでも落ち着いて見えるのですが、北川さんの脚本にしては内容的に展開が少ないかなぁとおもいます。

 もう少しテンポアップして展開があるともっとよくなるような気がします。






セーラー服と機関銃


          
   
           
 
TV Drama★Ranking
↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

ドラマ・映画DVDをお探しの方はこちらへ      

 
タイトル: セーラー服と機関銃
脚本:   いずみ吉紘


演出:   平川雄一朗、加藤新

主な出演者: 長澤まさみ、小泉今日子、中尾明慶、田口浩正、山本龍二、福井博章、井澤健、おかやまはじめ、森廉、緒方拳(特別出演)、小市慢太郎、中野英雄、本田博太郎、堤真一

nm_dog_x013.gif


感想
☆☆☆☆4/5

 前回よりはよかったと思います。ただ一つ言わせていただければ、やはり、いずみさんと平川さんの組み合わせでコメディーの場面は向いてないような気がします。

 確かにメリハリは大切だと思いますが、このドラマの場合そんなによけいなコメディーの部分はさほど必要ないと思います。

 もしそれでもコメディーをいれるのなら、もう少し別の形にしたほうがいいかもしれません。

 そのほかの部分に関しては脚本、演出ともに安定してて、最後長澤さんがたんかきったところがきちんと生きててよかったと思います。






Drコトー


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

ドラマ・映画DVDをお探しの方はこちらへ      

 
タイトル: Drコトー診療所2006
脚本:   吉田紀子

演出:   中江功、増本淳、塚田洋子

主な出演者: 吉岡秀隆、柴咲コウ、時任三郎、大塚寧々、蒼井優、朝加真由美、富岡涼、千石規子、堺雅人、泉谷しげる、筧利夫、小林薫

感想
nm_dog_x001.gif

☆☆☆☆4/5

 やはりこのドラマはすでに独自の世界観が作られているので、安心して見れます。
 
 ただ、今後柴崎コウさんが東京に行ったあとの話をきちんと練れるかどうかが脚本家の吉田さんの腕の見せ所です。

 吉田さんは原作ものをまとめるのはテンポよくうまく、ただオリジナルストーリーはやや不安が残るような印象があるので、その辺も含めて今後注目したいと思います。

 ここまではすごくよくできていると思います。






だめんず・うぉーかー


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

ドラマ・映画DVDをお探しの方はこちらへ      

 
ドラマ ドラマ ドラマ
 
タイトル: だめんず・うぉ~か~
脚本:   田辺満、吉田玲子
演出:   片山修、小松隆志

主な出演者: 藤原紀香、山田優、青木さやか、宮迫博之、三浦理恵子、島谷ひとみ、レッド吉田、柳沢慎吾、西岡徳馬 田辺誠一


感想
prt_008.png

☆☆☆2/5
おおっと今回は早くも脚本家の方が変わってしまいました。1話の田辺さんから吉田玲子さんになりました。この方はアニメーションの脚本家であり、このドラマに関していえば1話より内容的にテンポが落ちたかなぁというきがしました。このところ、次から次へと脚本と演出が変わっていく傾向があるけど、作ふうががらっと変わってしまう恐れが高いのであまりよく思っていません。今後どんどんスタッフが変わっていかないことを願います。







 ドラマ ドラマ ドラマ


                
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに 

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ

 
タイトル: 14歳の母

脚本:   井上由美子

演出:   佐藤東弥

主な出演者: 

志田未来、田中美佐子、生瀬勝久、山口沙弥加、河本準一、谷村美月、北乃きい、高畑淳子、海東健、金子さやか三浦春馬、井坂俊哉、室井滋、北村一輝

感想
prt_008.png

 
☆☆☆☆4/5
 思ったとおり2話はすごくよかったと思います。1話は妊娠するまでの過程やらで違和感を感じましたが、2話の妊娠がわかってからはクォリティーは高かったと思います。

 特に母親と一緒に産婦人科に行く場面や父親にテーブルを囲んでつげる場面の演出はとてもよかったと思います。

 やっと期待していた感じの井上ワールドになってきたと思います。予告を見る限り3話以降もこのクォリティーを維持しそうなので楽しみです。






僕の歩く道


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

ドラマ・映画DVDをお探しの方はこちらへ      

 
ドラマ ドラマ ドラマ
 
タイトル: 僕の歩く道
脚本:   橋部敦子
演出:   星護、三宅喜重

主な出演者: 草なぎ剛、香里奈、本仮屋ユイカ、加藤浩次、MEGUMI、須賀健太、葛山信吾、浅野和之、小日向文世、大杉漣、長山藍子

感想
nm_dog_x049.gif

 
☆☆☆3/5
前回はまだプロローグといった感じでしたが、今回は前回よりはよかったと思います。脚本は相変わらずじっくり描いているし、なにより星さんの演出がかなり光っているなと思います、すごくファンタジックな感じですよね。そのドラマにしかもち得ない独特の雰囲気を持っているドラマというのはそれなりに評価できると思いますし、このドラマはそれを持っていると思います。だから安心して見れます。今回は星3つにしましたが、どちらかというと4にちかい3と思ってください。






役者魂


             
   
            
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。  
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

ドラマ・映画DVDをお探しの方はこちらへ      

 
タイトル: 役者魂!
脚本:   君塚良一
演出:   若松節朗、木下高男、村谷嘉則
主な出演者: 松たか子、森山未來、加藤ローサ、川島海荷、吉川史樹、濱田マリ、富岡晃一郎、前川泰之、香川照之、藤田まこと

nm_dog_x013.gif


感想
☆☆☆☆4/5
 これは面白かったです。まあ、確かに視聴率は取れないかもしれません、今の若い方には興味のない作品かもしれません。

 ただ、脚本はすごくきちんとねって作ってあると思います。それにくわえて、演出の若松さんの安定感があり落ち着きのある演出で、とても見やすいです。

 子供が一体誰の親なのかということを1話で解決せずに今後の展開に絡ませたのはよかったと思います。

 今後が気になりますし。それに、藤田まことさん演じる役のキャラクターを松たか子さんの役を通じて視聴者が知っていくという形も回りからは嫌われているけれど、視聴者は共感を持つことができ、すごくうまいと思います。これからの展開に期待です。







のだめのカンタービレ


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。  
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

ドラマ・映画DVDをお探しの方はこちらへ      

 
タイトル: のだめカンタービレ
脚本:   衛藤凛
演出:   武内英樹
主な出演者: 上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、上原美佐、岩佐真悠子、サエコ、遠藤雄弥、NAOTO、畑野ひろ子、伊武雅刀、豊原功補、西村雅彦、竹中直人
nm_dog_x001.gif


感想
☆☆2/5
これはすごく惜しいですね、特にピアノを弾くシーンはとてものだめらしくて、原作そっくりで上野さんは相当のだめを研究したんじゃないかなと思えます。そういういいシーンはあるんだけど、やはり脚本の後藤さん、今回もそんなにスローダンスと変わらないような気がします。どうしてもおちゃらけにしか見えないんですね、半ば50分ほど内容が進んでないんですよね。もし違う方が脚本担当だったら、すごく面白くなっていたのではと思えて仕方がないです。







アンナさんのおまめ


             
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。  
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

ドラマ・映画DVDをお探しの方はこちらへ      

 
タイトル: アンナさんのおまめ
脚本:   高山直也
演出:   常廣丈太


主な出演者: ベッキー 杏ゆかり 柏原収史 徳井義実 滝沢沙織 渡邉絃平 大東俊介 池田努 高橋ひとみ 草刈正雄
nm_dog_x049.gif


感想
☆1/5
これは申し訳ないですが、リタイアとさしていただきます。やはりキャラクター中心で、特に内容がありません。ばかばかしすぎて、笑えるところもあるけれど、それだけで、10何話も見てられません。1時間見てとても疲れました。もっと内容を付け足して、変わっていくか、そうでなくとも、ストーリー性がないとなかなかきついと思います。

セーラー服と機関銃


          
   
           
 
TV Drama★Ranking
↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

ドラマ・映画DVDをお探しの方はこちらへ      

 
タイトル: セーラー服と機関銃
脚本:   いずみ吉紘


演出:   平川雄一朗、加藤新

主な出演者: 長澤まさみ、小泉今日子、中尾明慶、田口浩正、山本龍二、福井博章、井澤健、おかやまはじめ、森廉、緒方拳(特別出演)、小市慢太郎、中野英雄、本田博太郎、堤真一

nm_dog_x013.gif


感想
3/5
全体的にはかなりよかったと思います。1つだけ言わせてもらえれば、前半の、わけのわからないギャグや演出を省けば、よかったと思います。中盤から後半にかけての8代目になろうと決意するところまでは特によかったと思います。脚本がいずみさんなので、基本的にアンバランスになることなくこのままのティストでいくと思います。なるべく、個人的には、お遊び的な演出はなくても(ないほうが)十分いけるとおもいますが、、、でもこれを見て、昔の薬師丸さんのを見たいと思ったのは私だけでしょうか?

鉄板少女アカネ


          
   
           
 
TV Drama★Ranking
↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

ドラマ・映画DVDをお探しの方はこちらへ      

 
タイトル: 鉄板少女アカネ
脚本:   松田知子、小川みづき
演出:   倉貫健二郎、竹村謙太郎、森嶋正也
主な出演者: 堀北真希、塚本高史、片瀬那奈、宮崎ますみ、デビット伊東、大友みなみ、奈津子、亜希子、竜雷太、陣内孝則
prt_008.png

感想
☆☆2/5
 これは堀北さんのファンの人にはたまらないのかもしんないけれど、そうでないひとにとってはいまいちかもしれませんね、まあ、スタッフを見てこんなものだろうと思っていたとうりでした。

 花嫁は厄年もそうでしたが、やたらキャラクターだけが強くて、それに内容がともなってなく、無駄なシーンが多いような気がする。

 もっと違うスタッフが担当すればもっとよくなると思うのですが、そういう意味では惜しいですね。これははっきりいって、リタイア1番候補ですね。

たった一つの恋


          
   
           
 
TV Drama★Ranking
↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

ドラマ・映画DVDをお探しの方はこちらへ      

 
タイトル: たったひとつの恋
脚本:   北川悦吏子
演出:   岩本仁志
主な出演者: 亀梨和也、綾瀬はるか平岡祐太、田中聖、戸田恵梨香、要潤、財津和夫、余貴美子
nm_dog_x007.gif

感想
 これは人によって好き嫌いが分かれるかもしれないですね。まず、演出の岩本さんは気合はいってましたね、かなり力はいって作ってるのがわかりました。

 プールで2人がずぶぬれになりながら、向かい合うシーンは演出家は違いますが、あいのうたを思いだしっちゃいました。

 個人的には、全体適に少し暗めの画面が多いかなと思いましたが、次も見たいと思いましたし、今後どうなっていくのか楽しみです。

 まさかと思うけど、病気で死んじゃうなんてことないでしょうね、、、。

Drコトー


          
   
           
 
TV Drama★Ranking
↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

ドラマ・映画DVDをお探しの方はこちらへ      

 
タイトル: Drコトー診療所2006
脚本:   吉田紀子

演出:   中江功、増本淳、塚田洋子

主な出演者: 吉岡秀隆、柴咲コウ、時任三郎、大塚寧々、蒼井優、朝加真由美、富岡涼、千石規子、堺雅人、泉谷しげる、筧利夫、小林薫

感想
nm_dog_x001.gif

☆☆☆☆4/5
前のシリーズと同じスタッフで雰囲気はそのまま。内容的にもこれからいろいろと話がありそうな展開。

 それらをどういう風にまとめてくるかが見所です。柴崎さん役の綾香はどうなってしまうのでしょうか?噂では3話あたりで亡くなってしまうというけど、本当なんでしょうか?
 
 まあ1話は、まだこれからの話のプロローグといったところ。これからに期待です。でもいままでどおりの感じが残っててよかったと思います。

だめんず・うぉーかー


          
   
           
 
TV Drama★Ranking
↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

ドラマ・映画DVDをお探しの方はこちらへ      

ドラマ ドラマ ドラマ
 
タイトル: だめんず・うぉ~か~
脚本:   田辺満、吉田玲子
演出:   片山修、小松隆志

主な出演者: 藤原紀香、山田優、青木さやか、宮迫博之、三浦理恵子、島谷ひとみ、レッド吉田、柳沢慎吾、西岡徳馬 田辺誠一

感想
prt_008.png

☆☆☆3/5
また僕が担当だよ、まったく期待していなかったからか、結構面白かった。
 
 思いっきりベタだけど、構成もよく全体がきちんとまとまっていて一番安心して見られたかも。
 
 演出の片山さんお得意のコメディーな部分もよく生かされていて、よかったと思う。まあ、でも視聴率は低いかもしんないね。

僕の歩く道


          
   
          
 
TV Drama★Ranking
↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

ドラマ・映画DVDをお探しの方はこちらへ      

ドラマ ドラマ ドラマ
 
タイトル: 僕の歩く道
脚本:   橋部敦子
演出:   星護、三宅喜重

主な出演者: 草なぎ剛、香里奈、本仮屋ユイカ、加藤浩次、MEGUMI、須賀健太、葛山信吾、浅野和之、小日向文世、大杉漣、長山藍子

感想
nm_dog_x049.gif

 
☆☆☆3/5
今回はわしが担当じゃ、これはもう、脚本の橋部さんらしい、じっくり、ゆっくり、描き、そして演出の星さんらしい落ち着いた演出で安心して見れたぞ。

 まさに、僕の生きる道をみているようじゃった。初回は自閉症について、どんな病気かということに重点を置いていたが、次回からはテルをとうして、その周りとテル自身がどう変わっていくかが見ものじゃ。

 これは結構楽しみじゃぞ!

 ドラマ ドラマ ドラマ


                
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに 

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ

 
タイトル: 14歳の母

脚本:   井上由美子

演出:   佐藤東弥

主な出演者: 

志田未来、田中美佐子、生瀬勝久、山口沙弥加、河本準一、谷村美月、北乃きい、高畑淳子、海東健、金子さやか三浦春馬、井坂俊哉、室井滋、北村一輝

感想
prt_008.png

 
☆☆☆3/5 今回は僕が担当です、まず、初めの45分ぐらいはかなりいろんな意味で違和感を感じてしまった。

テーマにはそっているし、問題はなさそうだけど、まず、志田さんが女王の教室の時とよく似たキャラクターであり、非現実的なアニメチックな感じに対して、女王のときと違って、今回は周りがかなり現実であり、違和感を感じて、あまりは入れなかった。

あと、不良に絡まれる展開のところは少し強引さを感じた。しかし、や
 はり脚本は井上さん、この方は社会派脚本家といってもいいと思います。

だから、1つのテーマに絞って、テーマからそれることはないと思ったとおり、妊娠がわかってからの展開から、面白くなってきた。初回はテーマに入るまでのプロローグなので次回からいつもの井上ワールドが見れそうです。次回以降に期待の意味で星3つにしました。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
プロフィール

マサト

Author:マサト

脚本と演出からドラマを
見るというのは多少マニアック
かもしれないですが、
ドラマを見る楽しみが増えますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
