

笑える恋はしたくない


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  


曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金10-11脚本 鈴木おさむ笑える恋はしたくない
演出 平野俊一
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
タイトル: 笑える恋はしたくない
脚本:   鈴木おさむ

演出:   平野俊一

主な出演者:  山崎静代 河本準一 増田貴久 酒井若菜

感想
iconpose-01-113.jpg

期待度☆☆☆
 
脚本が、バラエティーの作家である鈴木さんと演出がどちらかというとシリアス系が多く映像にかなり凝る平野さんということで、おそらくコメディータッチにはなると思うんだけど、

こればかりは始まって見ないとどういう感じになるのかわからないですね。

 3話しかないので、テンポよく見れるといいですね、まあ気軽に1回目を見てみます。



新コーナー  

あなたが脚本家

1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。
 
その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら

14才の母 第8話


                  
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ

 
タイトル: 14歳の母
脚本:   井上由美子
演出:   佐藤東弥
主な出演者: 志田未来、田中美佐子、生瀬勝久、山口沙弥加、河本準一、谷村美月、北乃きい、高畑淳子、海東健、金子さやか三浦春馬、井坂俊哉、室井滋、北村一輝
感想

iconpose-01-146.jpg
 


☆☆☆3/5
第8話
 あいかわらず、見せ方と脚本はいいです、特に毎回14歳で子供を産むということについて、

 援護する意見と非難する意見両方の見方から視聴者に考えさせるきっかけを作るという点においては成功だと思いますし、ドラマとしてもよくできていると思います。

 ただ、一つ難点をいえば、回が進めば進むほどどんどん感情移入できなくなっていく点かな。まあそれは展開上しょうがないのかな。

 来週はついに出産ですね、どうなっていくのか期待です。

  

新コーナー  

あなたが脚本家

1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。

その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら

僕の歩く道 第8話


            
    
TV Drama★Ranking

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。 

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
ドラマ ドラマ ドラマ
 
タイトル: 僕の歩く道
脚本:   橋部敦子
演出:   星護、三宅喜重

主な出演者: 草なぎ剛、香里奈、本仮屋ユイカ、加藤浩次、MEGUMI、須賀健太、葛山信吾、浅野和之、小日向文世、大杉漣、長山藍子

感想
nm_dog_x049.gif

 
☆☆☆☆4/5
第8話
 とてもよかったです。脚本も演出もすばらしいです。

 ほとんど星5つといってもいいぐらいです。

 人の感情の変化をじっくり描いてくれており、とてもクォリティーの高いドラマです。

 演出も3人の方が交代でやってますが、それぞれの方のとり方に違いがあり、それがプラスにでており、とてもいいです。視聴率が少し下がってきているけど、どうしてだろう。

 あまり一般向けじゃないのかなぁ?そんなことないと思うんだけど、裏もそんなに強くないし、、、十分見る価値あると思うけど。

 これは来週もかなり楽しみです。

 
新コーナー  

あなたが脚本家

1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。

その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら

役者魂 第7話


          
   
            
 
TV Drama★Ranking

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。 

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ     

 
タイトル: 役者魂!
脚本:   君塚良一
演出:   若松節朗、木下高男、村谷嘉則
主な出演者: 松たか子、森山未來、加藤ローサ、川島海荷、吉川史樹、濱田マリ、富岡晃一郎、前川泰之、香川照之、藤田まこと

nm_dog_x013.gif


感想
☆☆2/5
第7話
 うーん、ラスト3分だけよかったです。

 後50分ぐらいはやりたいことはわかるんだけど、視聴者をひきつける要素がもうほとんどなくなってしまったかなという印象を受ける。

 中盤で中だるみが激しいのが原因かな。1話はよかっただけに残念。

 最終回ぐらいは見てみようかなぁとおもうけど、レビューはこの辺で切り上げようと思います。

新コーナー  

あなたが脚本家

1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。

その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら

のだめのカンタービレ 第7話


              
   
             

TV Drama★Ranking

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。 

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ     

 
タイトル: のだめカンタービレ
脚本:   衛藤凛
演出:   武内英樹
主な出演者: 上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、上原美佐、岩佐真悠子、サエコ、遠藤雄弥、NAOTO、畑野ひろ子、伊武雅刀、豊原功補、西村雅彦、竹中直人

nm_dog0.gif

 

感想
☆☆☆3/5
第7話
 今日は新たな話への橋渡しというかつなぎのお話でしたね。2人の音楽への考え方に距離感がでてきてしまうというものでした。

 コメディーの部分も含めて、まあ課題はクリアーしていたと思います。

 ただ、前回までがすごくよかったので今回は少しトーンダウンしたかなといった感じだった。

 おなら体操には笑ってしまったけど。次回以降飛行機のなぞが明かされるのか楽しみです。

                                


新コーナー  

あなたが脚本家

1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。

その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら

セーラー服と機関銃 最終回


          
   
            
 
TV Drama★Ranking

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。 

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ
     

タイトル: セーラー服と機関銃
脚本:   いずみ吉紘
演出:   平川雄一朗、加藤新
主な出演者: 長澤まさみ、小泉今日子、中尾明慶、田口浩正、山本龍二、福井博章、井澤健、おかやまはじめ、森廉、緒方拳(特別出演)、小市慢太郎、中野英雄、本田博太郎、堤真一

nm_dog_x013.gif


感想
☆☆☆3/5
最終話
 最後の展開と終わり方はこれでよかったと思います。例のカイカンはしなかったけど、流れ的にしなくてよかったかな。

 ただ、最後だけは作り方にやや疑問を感じるところがあったかな。まず、最初、2人が歩いていてめだか組みのメンバーがやられるところを振り返るところは長すぎたかな。

 もっと短めでよかったと思う。あと、少しばかり余計なシーンが目立ったかな。
 
 しかし最後のその部分と最初のほうのわけのわからんコメディーを除けば十分楽しめた作品だと思う。

 全体で見た場合に、まあまあよくできた作品だと思った。シリアスな展開の見せ方はとてもよかったです。

 
                                   
                                 
新コーナー  

あなたが脚本家

1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。

その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら

たった一つの恋 第7話


          
   
            
 
TV Drama★Ranking

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。 

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ     

 
タイトル: たったひとつの恋
脚本:   北川悦吏子
演出:   岩本仁志
主な出演者: 亀梨和也、綾瀬はるか平岡祐太、田中聖、戸田恵梨香、要潤、財津和夫、余貴美子
nm_dog_x007.gif

感想
☆☆2/5
第7話
 このドラマは展開が基本的には1時間に1展開なのね。

 しかも、それが、結構強引だったりする、特に今回はそう感じました。母親のゆすりなんかはね。

 それに回を進めば進むほど、なんだかあまり感情移入がぜんぜんできない。これは脚本のほかにもキャラクターの設定にも問題があるかもしれないね。

 このスタッフでこの視聴率は失敗という文字が浮かんできても仕方ないかもしれません。



新コーナー  

あなたが脚本家

1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。

その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら

Drコトー 第7話


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
タイトル: Drコトー診療所2006
脚本:   吉田紀子

演出:   中江功、増本淳、塚田洋子

主な出演者: 吉岡秀隆、柴咲コウ、時任三郎、大塚寧々、蒼井優、朝加真由美、富岡涼、千石規子、堺雅人、泉谷しげる、筧利夫、小林薫

感想
nm_dog_x001.gif

☆☆☆3/5
第7話
 今回の夫婦の話の描き方はとてもよかったと思います。

 ただ、毎回誰かがいきなりガンとかになってどんどん死んでいくというのはどうかと思いますが(もっとこれからも話を続けていくのならなおさらです)ただ、その夫婦をとおした中江さんの見せ方はとてもよかったと思います。

 このぐらいのクォリティーを保っていけば視聴率が下がってくることもないと思います。

 それにしても来週はもっと重い展開になりそう、、、。



新コーナー  

あなたが脚本家

1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。

その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら

ドラマ ドラマ ドラマ


                
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに 

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ

 
タイトル: 14歳の母

脚本:   井上由美子

演出:   佐藤東弥

主な出演者: 

志田未来、田中美佐子、生瀬勝久、山口沙弥加、河本準一、谷村美月、北乃きい、高畑淳子、海東健、金子さやか三浦春馬、井坂俊哉、室井滋、北村一輝

感想
prt_008.png

 
☆☆☆☆4/5
第5話
 ドラマとしてみれば脚本、演出ともにとても優れていると思います。

 
 生む、生まない、どちらが正しいというのではなく、登場人物とこのストーリーを通して、問題提起をしている作品ととらえると見えると思います。

 それにしても、田中美佐子さんと生瀬さんの夫婦の演技はすばらしいですね。

 今後、最後がどうなるのか、そして、14歳で母になるのかならないのか、そしてそれをどういう風に結論ずけるのかそこに注目していきたいですね。

 最後に見ている人がどんな結果であれ納得できる作りにしていただきたいですね、見終わったあとに、なるほどと思えるという意味です。それがどんな結論だったとしても。 

新コーナー  

あなたが脚本家

1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。

その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら

僕の歩く道 第7話


            
    
TV Drama★Ranking

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。 

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
ドラマ ドラマ ドラマ
 
タイトル: 僕の歩く道
脚本:   橋部敦子
演出:   星護、三宅喜重

主な出演者: 草なぎ剛、香里奈、本仮屋ユイカ、加藤浩次、MEGUMI、須賀健太、葛山信吾、浅野和之、小日向文世、大杉漣、長山藍子

感想
nm_dog_x049.gif

 
☆☆☆☆4/5
第7話
 今日もとても描き方がよかったと思います。

 テルが自転車で違う道に行くだろうというのは前半でなんとなくわかって、そのとおりになるんだけど、それがわかっていても、そうなるまでの見せ方と展開がうまくてうなってしまうぐらい。

 これだけ最初から、ここまでクォリティーがあるドラマもあるようでなかなかない。

 テルは亀田さんの店には来週たどり着けるのかな?それも楽しみです。
 
新コーナー  

あなたが脚本家

1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。

その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら

役者魂 第6話


          
   
            
 
TV Drama★Ranking

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。 

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ     

 
タイトル: 役者魂!
脚本:   君塚良一
演出:   若松節朗、木下高男、村谷嘉則
主な出演者: 松たか子、森山未來、加藤ローサ、川島海荷、吉川史樹、濱田マリ、富岡晃一郎、前川泰之、香川照之、藤田まこと

nm_dog_x013.gif


感想
☆☆2/5
第6話
 
 うーん、後半のシーンは確かに本当の家族のように絵柄がみえるんだけど、そこに行くまでに余計なシーンが多すぎるのかなぁ。

 これこそ、機関銃じゃないけど、6,7話ぐらいのほうが余計なシーンをカットできて、テンポアップできるかもしれませんね。

 やっと半分を折り返したところで、あと5話もあると思うとどう話を続けるのかと思ってしまいますね。

 そろそろリタイアという文字が浮かんできたかも。
 


新コーナー  

あなたが脚本家

1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。

その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら

のだめのカンタービレ 第6話


              
   
             

TV Drama★Ranking

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。 

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ     

 
タイトル: のだめカンタービレ
脚本:   衛藤凛
演出:   武内英樹
主な出演者: 上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、上原美佐、岩佐真悠子、サエコ、遠藤雄弥、NAOTO、畑野ひろ子、伊武雅刀、豊原功補、西村雅彦、竹中直人

nm_dog0.gif

 

感想
☆☆☆☆4/5
第6話
 今回は演出家の方が違う方でした。谷村政樹さんという、小早川伸樹の恋のときの3番手で演出していらっしゃった方ですね。

 でも、演出、脚本ともに、とてもよかったと思います。2人のおすし屋のシーンは思わず笑ってしまいました。それに、2人のピアノを弾くシーンはよかったです。

 演奏もさることながら、2人のアイコンタクトを含めた、雰囲気はすごくよかったですね。

 この2人のいろんなシーンを見たくなりました。ほとんど文句の付けようはないのですが、あえて欲をいえばもう少し、メリハリの幅があるといいかなと思ったりもしますが、それはよくいいすぎかな。まあ、来週も楽しみです。 

                                


新コーナー  

あなたが脚本家

1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。

その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら

セーラー服と機関銃 第6話


          
   
            
 
TV Drama★Ranking

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。 

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ
     

タイトル: セーラー服と機関銃
脚本:   いずみ吉紘
演出:   平川雄一朗、加藤新
主な出演者: 長澤まさみ、小泉今日子、中尾明慶、田口浩正、山本龍二、福井博章、井澤健、おかやまはじめ、森廉、緒方拳(特別出演)、小市慢太郎、中野英雄、本田博太郎、堤真一

nm_dog_x013.gif


感想
☆☆☆☆4/5
第6話

 うわーせつな過ぎて、泣いちゃいました。花火のシーンぐらいから、もうだめだー。

 ただ、客観的に見た場合に脚本の突っ込み場所は何箇所かあったんだけど、それは今回はおいとこうかなぁ

 全体的に見たら、演出の見せ方はすごくよかったと思います。(特に花火のシーンと最後の場面)ジーンときたかた多かったのでは?

 来週は最終回ですね。最後どうなるんでしょう?うまくまとめていただきたいですね。
                                   
                                 
新コーナー  

あなたが脚本家

1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。

その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら

たった一つの恋  第6話


          
   
            
 
TV Drama★Ranking

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。 

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ     

 
タイトル: たったひとつの恋
脚本:   北川悦吏子
演出:   岩本仁志
主な出演者: 亀梨和也、綾瀬はるか平岡祐太、田中聖、戸田恵梨香、要潤、財津和夫、余貴美子
nm_dog_x007.gif

感想
☆☆☆3/5
第6話
 今日はまあまあよかったと思います。内容よりも演出の力で見えたような気がします。

 今日はまったくいつもと違う方でしたね。内容は相変わらず、展開が少ないのですが、毎回演出の映像で見れるような気がします。

 これに内容がもっとテンポアップしてくるといまよりはもう少しよくなってくると思うのですが、来週以降そうなるように祈りつつ楽しみにしたいですね。





新コーナー  

あなたが脚本家

1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。

その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら

 ドラマ ドラマ ドラマ


                
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに 

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ

 
タイトル: 14歳の母

脚本:   井上由美子

演出:   佐藤東弥

主な出演者: 

志田未来、田中美佐子、生瀬勝久、山口沙弥加、河本準一、谷村美月、北乃きい、高畑淳子、海東健、金子さやか三浦春馬、井坂俊哉、室井滋、北村一輝

感想
prt_008.png
 
☆☆☆3/5
第6話
 ドラマのつくりとしてはうまいとおもいます。確かにこの6話だけ見ると少し足りない部分もありますが、(弟のいじめの部分やお父さんの気持ちの変化など)話全体で見たときにこういう回があってもいいと思います。

 それに、脚本の井上さんがそこの部分に重点を置いていないということでしょう。

 結局最後のメッセージは何にポイントを置いているかだとだと思います。結論をきめずに、論議することに重点を置いているのか、もしそうなら、この展開でもいいと思います。

 もちろん最後どうなるかって言うのはドラマのひっぱりどころでもあるのですが。とにかく来週はかなり展開がありそうなので楽しみですね。

Drコトー 第6話


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
タイトル: Drコトー診療所2006
脚本:   吉田紀子

演出:   中江功、増本淳、塚田洋子

主な出演者: 吉岡秀隆、柴咲コウ、時任三郎、大塚寧々、蒼井優、朝加真由美、富岡涼、千石規子、堺雅人、泉谷しげる、筧利夫、小林薫

感想
nm_dog_x001.gif

☆☆☆3/5
第6話

 今日はまあまあよかったです。今日の中盤から、後半ぐらいのクォリティーを保っていただきたいものです。
 
 ただ、やはり、脚本に突発間が多少はあるとは思いますが、話を続けていくということで多少はしょうがないのかなぁと思います。

 今後どのように話をつないでいくのかに注目です。 

新コーナー  

あなたが脚本家

1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。

その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら

僕の歩く道


            
    
TV Drama★Ranking

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。 

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
ドラマ ドラマ ドラマ
 
タイトル: 僕の歩く道
脚本:   橋部敦子
演出:   星護、三宅喜重

主な出演者: 草なぎ剛、香里奈、本仮屋ユイカ、加藤浩次、MEGUMI、須賀健太、葛山信吾、浅野和之、小日向文世、大杉漣、長山藍子

感想
nm_dog_x049.gif

 
☆☆☆☆4/5
第6話
 相変わらず、人物の気持ちの変化をゆっくり描いてくれてますね。

 テルはようやく結婚するっていうことの意味がわかったかどうかはともかく、宮古ちゃんの家にいってはいけないっていうことをなんとなく悟ったわけね。

 でもなんとか、それを乗り越えようとし、そんなテルを心配する周りの人たちのそれぞれの気持ちもよく描けていたと思います。

 来週も楽しみですね。あの自転車男がどう絡んでくるのかも楽しみです。

 
新コーナー  

あなたが脚本家

1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。

その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら

役者魂


          
   
            
 
TV Drama★Ranking

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。 

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ     

 
タイトル: 役者魂!
脚本:   君塚良一
演出:   若松節朗、木下高男、村谷嘉則
主な出演者: 松たか子、森山未來、加藤ローサ、川島海荷、吉川史樹、濱田マリ、富岡晃一郎、前川泰之、香川照之、藤田まこと

nm_dog_x013.gif


感想
☆☆2/5
第5話
 1話はよくできていたんだけど、だんだんと中だるみが激しくなってきたかなという気がします。

 この話は最初は芝居なんだけど、それを演じているうちに本当になっていくという感じだと思うんだけど、それはそれで面白いと思いますが、その内容と見せ方は中盤に入ってどうかと思います。

 すくなくとも、だんだん魅力を感じる内容からはとうざかってきちゃったかな。今後巻き返しに期待です。

新コーナー  

あなたが脚本家

1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。

その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら

のだめのカンタービレ


              
   
             

TV Drama★Ranking

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。 

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ     

 
タイトル: のだめカンタービレ
脚本:   衛藤凛
演出:   武内英樹
主な出演者: 上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、上原美佐、岩佐真悠子、サエコ、遠藤雄弥、NAOTO、畑野ひろ子、伊武雅刀、豊原功補、西村雅彦、竹中直人

nm_dog0.gif

 

感想
☆☆☆☆4/5
第5話

 とても面白かったです。今日は演出家の方が違いましたが、それでもとてもよくまとまっていてよかったと思います。

 ちあきとマエストロの関係ものだめとの関係もよく描けていました。それにドラマだけでなく演奏も本当に楽しめたかなぁ。

 エスオケの演奏ほんとにオリジナリィティにあふれててちょっとかっこいいと思った。

 脚本の後藤さんは原作をまとめるのは得意なのかな?このドラマだけでは判断できないので後藤さん脚本で原作ものをもう1本見たくなりました。                              


新コーナー  

あなたが脚本家

1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。

その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら

たった一つの恋


          
   
            
 
TV Drama★Ranking

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。 

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ     

 
タイトル: たったひとつの恋
脚本:   北川悦吏子
演出:   岩本仁志
主な出演者: 亀梨和也、綾瀬はるか平岡祐太、田中聖、戸田恵梨香、要潤、財津和夫、余貴美子
nm_dog_x007.gif

感想
☆☆2/5
第5話
 思いっきりオレンジでイズとかぶったようなシーンがたくさん出てきましたね。5人で車でデートとか。

 うーんなんだか感情移入がぜんぜんできないですね。こういうベタな恋愛ものは気持ちが入っていかないとやはりきついですね。

 まず1話の中の展開が少なく中途半端であるということですね。今回もデートだったら1話使ってじっくり2人の距離のくっつき方を描いたほうがよかったのでは。

 後半の昔の友達の話はどうなんだろうと思ってしまった。

 デートのシーンが短すぎてデートに見えなかったのも痛いです。

 1話はまだ見えただけに、ここはこらえて後半にかけてどんどん話が展開していってほしいです。 




新コーナー  

あなたが脚本家

1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。

その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら

Drコトー 第5話


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
タイトル: Drコトー診療所2006
脚本:   吉田紀子

演出:   中江功、増本淳、塚田洋子

主な出演者: 吉岡秀隆、柴咲コウ、時任三郎、大塚寧々、蒼井優、朝加真由美、富岡涼、千石規子、堺雅人、泉谷しげる、筧利夫、小林薫

感想
nm_dog_x001.gif

☆☆☆3/5
第5話
 前回といい今回といい重さんかっこいいじゃないですか。

 やはりもうある程度Drコトーという世界観が出来上がっているのである程度見れますが、このままの感じだとこのドラマを2007,2008というふうに続けていくのはこの脚本かさんではなかなか難しいかもしれませんね。

 話を作ろうと思えばいくらでも作れるけど、この吉田紀子さんは、オリジナルよりも原作をまとめるほうがやはりうまい気がします。今後に期待したいです。 


新コーナー  

あなたが脚本家

1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。

その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら

セーラー服と機関銃


          
   
            
 
TV Drama★Ranking

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。 

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ
     

タイトル: セーラー服と機関銃
脚本:   いずみ吉紘
演出:   平川雄一朗、加藤新
主な出演者: 長澤まさみ、小泉今日子、中尾明慶、田口浩正、山本龍二、福井博章、井澤健、おかやまはじめ、森廉、緒方拳(特別出演)、小市慢太郎、中野英雄、本田博太郎、堤真一

nm_dog_x013.gif


感想
☆☆☆☆4/5
第5話
 うーん、やはりスタッフの方々が見せ場と見せ方を熟知してますね。今日もとてもよかったと思います。

 とくに演出の見せ方がうまかったですね。このさきどうなるのか、ヘロインのありかは、黒幕は誰なのかなど、まったく飽きさせずに見せる演出ができていたと思います。

 おかげさまでまったく気ののけない1時間だったですね。最後どうなるんでしょうね。みんなやられちゃうんでしょうか?

 こういうふうに気になるのもスタッフの思いどうりなんでしょうね。

                                   
                                新コーナー  

あなたが脚本家

1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。

その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら


だめんず・うぉーかー


               
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ     

 
ドラマ ドラマ ドラマ
 
タイトル: だめんず・うぉ~か~
脚本:   田辺満、吉田玲子
演出:   片山修、小松隆志

主な出演者: 藤原紀香、山田優、青木さやか、宮迫博之、三浦理恵子、島谷ひとみ、レッド吉田、柳沢慎吾、西岡徳馬 田辺誠一

感想
prt_003.png


☆☆2/5
第4話
 うーん、ドラマとしてはまったく見れないということはないんだけど、脚本のクォリティーが1話に比べるとかなり雑になってきてます。

 まだ1話の時点では面白く見れるかなぁと思ったけど、いきなり2話から毎回のように脚本、演出が入れ替わり、内容もぐだぐだになってきたので、このドラマはこの辺でリタイアさせていただきます。すいません。


新コーナー  

あなたが脚本家

1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。

その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら

 ドラマ ドラマ ドラマ


                
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに 

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ

 
タイトル: 14歳の母

脚本:   井上由美子

演出:   佐藤東弥

主な出演者: 

志田未来、田中美佐子、生瀬勝久、山口沙弥加、河本準一、谷村美月、北乃きい、高畑淳子、海東健、金子さやか三浦春馬、井坂俊哉、室井滋、北村一輝

感想
prt_008.png

 
☆☆☆☆4/5
第5話
 ドラマとしてみれば脚本、演出ともにとても優れていると思います。

 
 生む、生まない、どちらが正しいというのではなく、登場人物とこのストーリーを通して、問題提起をしている作品ととらえると見えると思います。

 それにしても、田中美佐子さんと生瀬さんの夫婦の演技はすばらしいですね。

 今後、最後がどうなるのか、そして、14歳で母になるのかならないのか、そしてそれをどういう風に結論ずけるのかそこに注目していきたいですね。

 最後に見ている人がどんな結果であれ納得できる作りにしていただきたいですね、見終わったあとに、なるほどと思えるという意味です。それがどんな結論だったとしても。 

僕の歩く道


            
    
TV Drama★Ranking

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。 

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
ドラマ ドラマ ドラマ
 
タイトル: 僕の歩く道
脚本:   橋部敦子
演出:   星護、三宅喜重

主な出演者: 草なぎ剛、香里奈、本仮屋ユイカ、加藤浩次、MEGUMI、須賀健太、葛山信吾、浅野和之、小日向文世、大杉漣、長山藍子

感想
nm_dog_x049.gif

 
☆☆☆☆4/5

 うーん、今日のもすごくよかったです。テルが最後暴れて結婚式をむちゃくちゃにしちゃうんじゃないかとどきどきしてしまいました。

 まあ、来週なんかそんな感じになりそうですが、、。テルの気持ちを察して、母が結婚を説明するところはよかったです。

 テルとその周りの人たちの気持ちの変化の描き方がすごく丁寧でとてもわかりやすく共感がもてます。来週からも楽しみです。

 
新コーナー  

あなたが脚本家

1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。

その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら

役者魂


          
   
            
 
TV Drama★Ranking

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。 

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ     

 
タイトル: 役者魂!
脚本:   君塚良一
演出:   若松節朗、木下高男、村谷嘉則
主な出演者: 松たか子、森山未來、加藤ローサ、川島海荷、吉川史樹、濱田マリ、富岡晃一郎、前川泰之、香川照之、藤田まこと

nm_dog_x013.gif


感想
☆☆2/5

 惜しいです、今日は後半がまあまあよかったけど前半がもたついたのでもう少しで星3つというところですね。

 後半の4人が家族を演じながらでもだんだん本当の家族のようになっていくというのはよかったと思う。

 ただ、前半のもたつき具合がどうかと思う。あと、他の人の人生をナレーションすると言うのはあまりいらないような気がします。

 今日の後半で見せたぐらいの展開ぐあいを前半でも見ることができるともっと面白くなると思います。


新コーナー  

あなたが脚本家

1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。

その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら

のだめのカンタービレ


              
   
             

TV Drama★Ranking

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。 

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ     

 
タイトル: のだめカンタービレ
脚本:   衛藤凛
演出:   武内英樹
主な出演者: 上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、上原美佐、岩佐真悠子、サエコ、遠藤雄弥、NAOTO、畑野ひろ子、伊武雅刀、豊原功補、西村雅彦、竹中直人

nm_dog0.gif

 

感想
☆☆☆☆4/5
第4話
 今日のはとてもよかったと思います。のだめとの2人の関係もコタツのエピソードも最後の演奏にいたるまでも全体的によかったです。

 演出の武内さんは電車男、小早川の恋といいこののだめといい漫画チックな演出が得意な方なのかもしれませんね。

 それがこのドラマではプラスにでてますね。イヤー月9でこれだけ楽しめる作品ってほんと久しぶりなんじゃないかなぁ。

 来週も楽しみです。ところでのだめは最後チューできて本当によかったですね。しかし、上野さんののだめはほんと原作そのまんまだなぁ、感心します。

                                


新コーナー  

あなたが脚本家

1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。

その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら   
    

たった一つの恋


          
   
            
 
TV Drama★Ranking

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。 

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ     

 
タイトル: たったひとつの恋
脚本:   北川悦吏子
演出:   岩本仁志
主な出演者: 亀梨和也、綾瀬はるか平岡祐太、田中聖、戸田恵梨香、要潤、財津和夫、余貴美子
nm_dog_x007.gif

感想
☆☆☆3/5
 思いっきりべたべたな展開ですが(元カノがでてくるとか)今日のはまあまあだったと思います。

 戸田さん役が泣きながら病気のことを語るシーンはよかったと思います。今回は演出が南雲さんでしたが、ストレートな感じの演出で好印象でした。

 やはり、このドラマは脚本の展開がどんどん進んでいかないとなかなか厳しいと思います。確かに北川さんらしい台詞なんかはいいと思うんだけど、、、

 ドラマ ドラマ ドラマ


                
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに 

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ

 
タイトル: 14歳の母

脚本:   井上由美子

演出:   佐藤東弥

主な出演者: 

志田未来、田中美佐子、生瀬勝久、山口沙弥加、河本準一、谷村美月、北乃きい、高畑淳子、海東健、金子さやか三浦春馬、井坂俊哉、室井滋、北村一輝

感想
prt_008.png

 
☆☆☆☆4/5
第5話
 ドラマとしてみれば脚本、演出ともにとても優れていると思います。

 
 生む、生まない、どちらが正しいというのではなく、登場人物とこのストーリーを通して、問題提起をしている作品ととらえると見えると思います。

 それにしても、田中美佐子さんと生瀬さんの夫婦の演技はすばらしいですね。

 今後、最後がどうなるのか、そして、14歳で母になるのかならないのか、そしてそれをどういう風に結論ずけるのかそこに注目していきたいですね。

 最後に見ている人がどんな結果であれ納得できる作りにしていただきたいですね、見終わったあとに、なるほどと思えるという意味です。それがどんな結論だったとしても。 

Drコトー


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
タイトル: Drコトー診療所2006
脚本:   吉田紀子

演出:   中江功、増本淳、塚田洋子

主な出演者: 吉岡秀隆、柴咲コウ、時任三郎、大塚寧々、蒼井優、朝加真由美、富岡涼、千石規子、堺雅人、泉谷しげる、筧利夫、小林薫

感想
nm_dog_x001.gif

☆☆☆3/5
第4話
 ありゃりゃ、前回よかったと思ったら、前回の心配が今回から来たような。こんかいはから話を広げようとするのがやっとのような気がしました。

 誰かが病気になって、、、そして新しい人がでてきてというパターンではそんなに長くはもたないでしょうね。

 まあ、今回は演出家のかたが中江さんではなかったのもあると思いますが、やはり、今後に不安を残す感じになったと思います。私の不安が的中しないようにがんばっていただきたいです。



                                   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
プロフィール

マサト

Author:マサト

脚本と演出からドラマを
見るというのは多少マニアック
かもしれないですが、
ドラマを見る楽しみが増えますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
