

エラいところに嫁いでしまった


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 大島里美東京タワー
演出 久保田哲志
火9-10脚本 吉田智子今週妻が浮気します
演出 村上正典
火10-11脚本 永田優子ヒミツの花園
演出 小松隆志
水10-11脚本 中園ミホハケンの品格
演出 南雲聖一
木9-10脚本 後藤法子エラいところに嫁いでしまった
演出 片山修
木10-11脚本 倉本聰拝啓、父上様
演出 宮本理江子
木10-11脚本 荒井修子きらきら研修医
演出 今井夏木
金9-10脚本 神山由美子松本清張 わるいやつら
演出 松田秀和
金10-11脚本 サタケミキオ花より男子
演出 石井康晴
金11-12脚本 尾崎将也特命係長・只野仁
演出 塚本連平
土9-10脚本 遊川和彦演歌の女王
演出 大塚恭司
日9-10脚本 橋本裕志華麗なる一族
演出 福澤克雄
            

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
タイトル: エラいところに嫁いでしまった
脚本:   後藤法子

演出:   片山修
主な出演者: 仲間由紀恵 谷原章介 本田博太郎 平泉成 松坂慶子
感想
nm_dog_x001.gif


新ドラマ期待度


 一応1話は見てみますが、もうすでにスグにリタイアしそうな予感がぷんぷんします。

 まず、キャストの組み合わせがどうなんだろう、それに脚本が後藤さん(新しい風、アテンションプリーズ)ということで、この方の脚本も自分はすべてリタイアしていますので、、、

 しかも演出が片山さんということで、だめんずからの連投でございます。

 このかたコメディー専門の方なのでもうコメディータッチになるのは読めますが、脚本が後藤さんということで、リタイア候補ですかねぇ。

ハケンの品格


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 大島里美東京タワー
演出 久保田哲志
火9-10脚本 吉田智子今週妻が浮気します
演出 村上正典
火10-11脚本 永田優子ヒミツの花園
演出 小松隆志
水10-11脚本 中園ミホハケンの品格
演出 南雲聖一
木9-10脚本 後藤法子エラいところに嫁いでしまった
演出 片山修
木10-11脚本 倉本聰拝啓、父上様
演出 宮本理江子
木10-11脚本 荒井修子きらきら研修医
演出 今井夏木
金9-10脚本 神山由美子松本清張 わるいやつら
演出 松田秀和
金10-11脚本 サタケミキオ花より男子
演出 石井康晴
金11-12脚本 尾崎将也特命係長・只野仁
演出 塚本連平
土9-10脚本 遊川和彦演歌の女王
演出 大塚恭司
日9-10脚本 橋本裕志華麗なる一族
演出 福澤克雄
            

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
タイトル: ハケンの品格
脚本:   中園ミホ

演出:   南雲聖一

主な出演者: 篠原涼子 加藤あい 小泉孝太郎 大泉洋 勝地涼 安田顕 板谷由夏 城田優 入山法子 小松政夫 白川由美 松方弘樹
感想
nm_dog_x001.gif


新ドラマ期待度
☆☆☆☆

 これは完全にアネゴ2がやりたかったんじゃないかなぁ。

 ただ相手役の方にいろいろあって、、、まあとにかく、脚本が中園さんということで楽しく見えると思います。

 キャストも何気に普段なかなか連ドラで見ない方が多く、新鮮味があるかな。

 話題自体に新鮮味はないかもしんないけどアップテンポで楽しく見れる作品に仕上げて欲しいです。

ヒミツの花園


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 大島里美東京タワー
演出 久保田哲志
火9-10脚本 吉田智子今週妻が浮気します
演出 村上正典
火10-11脚本 永田優子ヒミツの花園
演出 小松隆志
水10-11脚本 中園ミホハケンの品格
演出 南雲聖一
木9-10脚本 後藤法子エラいところに嫁いでしまった
演出 片山修
木10-11脚本 倉本聰拝啓、父上様
演出 宮本理江子
木10-11脚本 荒井修子きらきら研修医
演出 今井夏木
金9-10脚本 神山由美子松本清張 わるいやつら
演出 松田秀和
金10-11脚本 サタケミキオ花より男子
演出 石井康晴
金11-12脚本 尾崎将也特命係長・只野仁
演出 塚本連平
土9-10脚本 遊川和彦演歌の女王
演出 大塚恭司
日9-10脚本 橋本裕志華麗なる一族
演出 福澤克雄
            

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
タイトル: ヒミツの花園
脚本:   永田優子

演出:   小松隆志

主な出演者: 釈由美子 堺雅人 池田鉄洋 要潤 本郷奏多 真矢みき 寺島進
感想
nm_dog_x001.gif


新ドラマ期待度
☆☆☆

 脚本を担当するのははるか17の永田さん。

 この方そんなにまだ脚本書いてないんだけど、ちょこちょこたまにでてくるけど、そんなに悪いことないと思います。

 でも特別面白いとも思わないんだよな。まあ普通っていう言葉が一番あってるかも。

 まあ、やっぱり、普通に終わりそうな予感が、、、

今週、妻が浮気します


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 大島里美東京タワー
演出 久保田哲志
火9-10脚本 吉田智子今週妻が浮気します
演出 村上正典
火10-11脚本 永田優子ヒミツの花園
演出 小松隆志
水10-11脚本 中園ミホハケンの品格
演出 南雲聖一
木9-10脚本 後藤法子エラいところに嫁いでしまった
演出 片山修
木10-11脚本 倉本聰拝啓、父上様
演出 宮本理江子
木10-11脚本 荒井修子きらきら研修医
演出 今井夏木
金9-10脚本 神山由美子松本清張 わるいやつら
演出 松田秀和
金10-11脚本 サタケミキオ花より男子
演出 石井康晴
金11-12脚本 尾崎将也特命係長・只野仁
演出 塚本連平
土9-10脚本 遊川和彦演歌の女王
演出 大塚恭司
日9-10脚本 橋本裕志華麗なる一族
演出 福澤克雄
            

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
タイトル: 今週、妻が浮気します
脚本:   吉田智子

演出:   村上正典 佐藤祐市

主な出演者:  ユースケ・サンタマリア 石田ゆり子 ともさかりえ 沢村一樹 江波杏子 西村雅彦
感想
nm_dog_x001.gif


新ドラマ期待度


 これは直前まで脚本は白夜行の森下さんが担当といっていたのが急に吉田智子さんに変更。

 この方は職業ものが多くかったのですが。

 こういう夫婦の話って初めてじゃないかなぁ。

 ただ、この方の脚本は私すべてリタイアしてますので、まったく期待しないで1話は見てみたいと思います。

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン~


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 大島里美東京タワー
演出 久保田哲志
火9-10脚本 吉田智子今週妻が浮気します
演出 村上正典
火10-11脚本 永田優子ヒミツの花園
演出 小松隆志
水10-11脚本 中園ミホハケンの品格
演出 南雲聖一
木9-10脚本 後藤法子エラいところに嫁いでしまった
演出 片山修
木10-11脚本 倉本聰拝啓、父上様
演出 宮本理江子
木10-11脚本 荒井修子きらきら研修医
演出 今井夏木
金9-10脚本 神山由美子松本清張 わるいやつら
演出 松田秀和
金10-11脚本 サタケミキオ花より男子
演出 石井康晴
金11-12脚本 尾崎将也特命係長・只野仁
演出 塚本連平
土9-10脚本 遊川和彦演歌の女王
演出 大塚恭司
日9-10脚本 橋本裕志華麗なる一族
演出 福澤克雄
            

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
タイトル: 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン~
脚本:   大島里美

演出:   久保田哲史 谷村政樹

主な出演者: 速水もこみち 香椎由宇 平岡佑太 柄本祐 高岡蒼甫 山崎裕太 佐々木すみ江 赤木春恵 浅田美代子 泉谷しげる 倍賞美津子
感想
nm_dog_x001.gif


新ドラマ期待度
☆☆☆

 これは実際に始まってみないとわかりませんね、というのは脚本がおそらくメインで脚本書くの初めてじゃないかなぁ、大島さんという方。

 1リットルの涙の3番手なんかやってた方です。演出は危険なアネキ、医龍の久保田さん。

 しかし、ヒットしたドラマや映画のリメイクというのはたとえ内容が違うにしても前の作品と必ず比べられるのでなかなかむずかしかったりします。

 まあ、期待度は普通ということで。

華麗なる一族


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 大島里美東京タワー
演出 久保田哲志
火9-10脚本 吉田智子今週妻が浮気します
演出 村上正典
火10-11脚本 永田優子ヒミツの花園
演出 小松隆志
水10-11脚本 中園ミホハケンの品格
演出 南雲聖一
木9-10脚本 後藤法子エラいところに嫁いでしまった
演出 片山修
木10-11脚本 倉本聰拝啓、父上様
演出 宮本理江子
木10-11脚本 荒井修子きらきら研修医
演出 今井夏木
金9-10脚本 神山由美子松本清張 わるいやつら
演出 松田秀和
金10-11脚本 サタケミキオ花より男子
演出 石井康晴
金11-12脚本 尾崎将也特命係長・只野仁
演出 塚本連平
土9-10脚本 遊川和彦演歌の女王
演出 大塚恭司
日9-10脚本 橋本裕志華麗なる一族
演出 福澤克雄
            

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
タイトル: 華麗なる一族
脚本:   橋本裕志

演出:   山室大輔

主な出演者: 木村拓哉 鈴木京香 長谷川京子 山本耕史 山田優 相武紗季 仲村トオル 吹石一恵 稲森いずみ 多岐川裕美
 成宮寛貴 平泉成 西村雅彦 笑福亭鶴瓶 小林隆 矢島健一 西田敏行 武田鉄矢 津川雅彦 柳葉敏郎 原田美枝子 北大路欣也

感想
nm_dog_x001.gif


新ドラマ期待度
☆☆☆

のだめのカンタービレ 最終回


              
   
             

TV Drama★Ranking

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。 

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ     

 
タイトル: のだめカンタービレ
脚本:   衛藤凛
演出:   武内英樹
主な出演者: 上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、上原美佐、岩佐真悠子、サエコ、遠藤雄弥、NAOTO、畑野ひろ子、伊武雅刀、豊原功補、西村雅彦、竹中直人

nm_dog0.gif

 

感想
☆☆☆3/5
最終回

 うーん、最後はだいぶテンポダウンしちゃったかなぁ、もっと2人の関係というか、距離のちじまる様子をもう少し詳しく描いてほしかったかな。

 後あの最後というか終わり方は続編というかスペシャル作る気なんですかね。

 演奏で終わりというのはえっと思ってしまった。

 全体的にはよかったけど、最後のほうがなんだか尻つぼみになってしまった感じがあるかなぁ、2話ー中盤ぐらいまでが面白かったかな。

 まあでも、これまでの月9にくらべたら、ダントツで面白かったです。

 月9で来週も見たいと思えたのはほんと久しぶりだと思う。
                                


新コーナー  

あなたが脚本家


1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。

その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら

1月クールドラマ期待度


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

1月期ドラマ脚本家、演出家一覧表


曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 大島里美東京タワー
演出 久保田哲志
火9-10脚本 吉田智子今週妻が浮気します
演出 村上正典
火10-11脚本 永田優子ヒミツの花園
演出 小松隆志
水10-11脚本 中園ミホハケンの品格
演出 南雲聖一
木9-10脚本 後藤法子エラいところに嫁いでしまった
演出 片山修
木10-11脚本 倉本聰拝啓、父上様
演出 宮本理江子
木10-11脚本 荒井修子きらきら研修医
演出 今井夏木
金9-10脚本 神山由美子松本清張 わるいやつら
演出 松田秀和
金10-11脚本 サタケミキオ花より男子
演出 石井康晴
金11-12脚本 尾崎将也特命係長・只野仁
演出 塚本連平
土9-10脚本 遊川和彦演歌の女王
演出 大塚恭司
日9-10脚本 橋本裕志華麗なる一族
演出 福澤克雄
              

             

     

10月クール総評


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ     

 今期面白かったのは、

 のだめのカンタービレ、僕の歩く道、14歳の母、Drコトー診療所2006、セーラー服と機関銃、この5つのドラマは、とちゅう回によってはだめな回があったドラマもあるけど、それでも全体的に見ごたえがあったドラマです。

 これだけいいと思ったドラマがあったのはなかなかないかなぁ、特に前クールがぜんぜんだめだったのもあってかかなりドラマが楽しめたクールでした。

 さあ、来期はどうでしょうかね。今期見ていただいた皆様ありがとうございます。来期もがんばりますのでよろしくお願いします。

 来期のドラマが始まるまでは、来期のドラマの予想と、年末テレビのレビューをしていきますので、また遊びに来ていただけるとうれしく思います。


Drコトー 最終回


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
タイトル: Drコトー診療所2006
脚本:   吉田紀子

演出:   中江功、増本淳、塚田洋子

主な出演者: 吉岡秀隆、柴咲コウ、時任三郎、大塚寧々、蒼井優、朝加真由美、富岡涼、千石規子、堺雅人、泉谷しげる、筧利夫、小林薫

感想
nm_dog_x001.gif

☆☆☆☆4/5
最終回

 イヤー先週に引き続きとてもよかったです。医者とは何か、どのような存在なのか考えさせると言う点でよかったのですが、

 1点だけ不満があるとすれば、最後30分延ばしたのが、延ばしてあとから話をくっつけましたとわかるような作りだったのが唯一残念でした。

 でもそれ以外はとてもよく丁寧に作られていたと思います。

 あくまでコトー先生だけで泣くほかの医者からの見方も描いた点はよかったと思う。

 全体的に見ても、最初のほうの時任さんの株で儲けてとかいう話は余計だったと思うけど、それ以外はやはりよかったと思う。

 今後も時々この話しをやるとしたら、やはり、常に誰かが病気になるというような展開ではもう持たないような気がする。

 それ以外の話を脚本家が作れるかどうかに鍵があるでしょうね。



新コーナー  

あなたが脚本家


1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。

その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら

ドラマ ドラマ ドラマ


                
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに 

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ

 
タイトル: 14歳の母

脚本:   井上由美子

演出:   佐藤東弥

主な出演者: 

志田未来、田中美佐子、生瀬勝久、山口沙弥加、河本準一、谷村美月、北乃きい、高畑淳子、海東健、金子さやか三浦春馬、井坂俊哉、室井滋、北村一輝

感想
prt_008.png


 まず、ドラマのつくりとしてはよかったと思います。最後のシーンは佐東さんらしい優しさが伝わってくるようないいシーンだったと思います。

 確かに赤ちゃんがどうなるのか引っ張っていたわけだけど、今日のはよかったと思います。

 全体を通してだめだったのは先々週の明らかに延ばしたと感じられた回でした。

 展開を伸ばしてどうなるかと言うつくりは悪くないと思います。

 ただ視聴者が明らかにそれを感じ取ってしまうつくりはどうかと思います。それはズバリ先々週だったと思う。

 今日のは延ばしてるなぁとは思いませんでした。実際には引っ張っていたんですけどね。でも全体として、14歳で子供を生むということについて議論のきっかけになればという意図は達成できていたと思います。

  

僕の歩く道 最終回


            
    
TV Drama★Ranking

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。 

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
ドラマ ドラマ ドラマ
 
タイトル: 僕の歩く道
脚本:   橋部敦子
演出:   星護、三宅喜重

主な出演者: 草なぎ剛、香里奈、本仮屋ユイカ、加藤浩次、MEGUMI、須賀健太、葛山信吾、浅野和之、小日向文世、大杉漣、長山藍子

感想
nm_dog_x049.gif

 
☆☆☆☆4/5
最終回

 終わり方もとてもいい終わり方だったと思います。

 決して何か展開があるわけでもなく、派手さはないけれど、このドラマらしい前向きな終わりかたで好感が持てました。

 全体的にバランスが取れてて飛びきってだめという回がなかったように思えます。

 中盤ぐらいが一番クォリティーがよく、後半少し衰えたかなと思ったりもするけど、まあゆったりとして、よく描けていたと思います。

 全体的にはとても楽しめた作品でした。



 
新コーナー  

あなたが脚本家

1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。

その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら

のだめのカンタービレ 第10話


              
   
             

TV Drama★Ranking

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。 

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ     

 
タイトル: のだめカンタービレ
脚本:   衛藤凛
演出:   武内英樹
主な出演者: 上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、上原美佐、岩佐真悠子、サエコ、遠藤雄弥、NAOTO、畑野ひろ子、伊武雅刀、豊原功補、西村雅彦、竹中直人

nm_dog0.gif

 

感想
☆☆☆☆4/5
第10話
 
 もう作風は出来上がっているから、あとは展開がどうなるかと、のだめが音楽に取り組む姿勢をどう描くかといったところかな。

 どちらにしても、よくできていると思います。

 脚本の後藤さんはスローダンスや東京フレンズではどうかと思ったけど、原作をまとめるのはお得意なのかな?

 それとも今回だけまぐれなのかな?

 とにかく後藤さん脚本でオリジナルでなく原作ものをもう1本見たくなりましたね。

 来週は最終回ということでのだめちゃんワールド全快でいってほしいです。
                                


新コーナー  

あなたが脚本家

1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。

その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら

たった一つの恋 最終回


          
   
            
 
TV Drama★Ranking

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。 

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ     

 
タイトル: たったひとつの恋
脚本:   北川悦吏子
演出:   岩本仁志
主な出演者: 亀梨和也、綾瀬はるか平岡祐太、田中聖、戸田恵梨香、要潤、財津和夫、余貴美子
nm_dog_x007.gif

感想
☆1/5
最終回

 バスのシーンといいこれはオレンジディズの焼きまわしかと思ってしまうようなシーンが多かった。

 まあベタな展開は人によって好き嫌いが分かれるところ。

 自分は嫌いではない。

 でもこのドラマはずーといってきたけど展開が少なすぎる、もしそれをわざと狙っていたのであればもっとよりよい脚本と見せ方があったはず。

 結局病気を持ち出したのはなんだったのか?

 最後ハッピーエンドになるのに、なんでずーと暗い演出にしたのか?

 もう疑問でいっぱい。普通のドラマならこのぐらいの視聴率で普通ぐらいかもしれないが、スタッフや時間帯などいろいろなことを考えると大失敗だと思う。

新コーナー  

あなたが脚本家

1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。

その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら

Drコトー 第10話


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
タイトル: Drコトー診療所2006
脚本:   吉田紀子

演出:   中江功、増本淳、塚田洋子

主な出演者: 吉岡秀隆、柴咲コウ、時任三郎、大塚寧々、蒼井優、朝加真由美、富岡涼、千石規子、堺雅人、泉谷しげる、筧利夫、小林薫

感想
nm_dog_x001.gif

☆☆☆☆4/5
第10話

 今回も中江さんの演出で、ゆったりだけど見ごたえがあったと思う。
 
 特にコトー先生と小林薫さん役との2人のシーンはよかったです。

 ただスグに違うカットに変わってしまったのが残念でした。もう少し余韻を残して欲しかった。

 まあでも、それ以外は全体的によかったと思います。

 あやかはどうなっちゃうんでしょうね。

 今回は重さんいいふらさなかったですね。あと、三上先生ーーーー登場、びっくりだわ。



新コーナー  

あなたが脚本家

1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。

その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら

ドラマ ドラマ ドラマ


                
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに 

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ

 
タイトル: 14歳の母

脚本:   井上由美子

演出:   佐藤東弥

主な出演者: 

志田未来、田中美佐子、生瀬勝久、山口沙弥加、河本準一、谷村美月、北乃きい、高畑淳子、海東健、金子さやか三浦春馬、井坂俊哉、室井滋、北村一輝

感想
prt_008.png


 今日のは先週のに比べてまたもとのクォリティーに戻りましたね。

 脚本、演出ともによかったと思います。1しゅうぶん無理やり増やした分は先週分だったんですね。

 ここにきて全体的にまとまってきたかな。

 男の立場から赤ちゃんを見て初めて本気でうろたえるような場面を描いたのはよかったと思います。

 反町さんが出てきたのもビックリしたんだけど、その前にやってた、世界の仰天ニュースで同じような話がやっていたのはやはり策略でしょうね。

 そっちの巧妙さのほうがびっくりですよ。来週は赤ちゃんが死んじゃうのかな?まあ、最後をまでどうなるか見届けたいと思います。
  

僕の歩く道 第10話


            
    
TV Drama★Ranking

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。 

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
ドラマ ドラマ ドラマ
 
タイトル: 僕の歩く道
脚本:   橋部敦子
演出:   星護、三宅喜重

主な出演者: 草なぎ剛、香里奈、本仮屋ユイカ、加藤浩次、MEGUMI、須賀健太、葛山信吾、浅野和之、小日向文世、大杉漣、長山藍子

感想
nm_dog_x049.gif

 
☆☆☆3/5
第10話

 今日は台詞が全体的に少なかったですね。

 それはともかく、ちょっと疑問が残ったかなぁ。テルが都子ちゃんに服をかけてあげたりしたのはどうなんだろう。

 そんな気が使えるのに、そのあと寝てるのにこえ出して読むのはどうなんだろう。

 電話で都子とわかったのはどういうことなんだろう。

 2人の関係がいまいちよくわからないですね。恋愛を描きたいのか、ただの信頼関係なのか。

 脚本的に少し疑問符の付いた回でした。

 家族のことについてはわかりますけどね。

 自転車のレースについてもう少し前に出したほうがよかったんじゃないかなぁ。

 でも来週で最終回。最後に期待したいです。
 
新コーナー  

あなたが脚本家

1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。

その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら

家族 最終回


          
   
           
 
TV Drama★Ranking
↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             



prt_008.png

感想

家族

 これは渡さんが出てこの数字ではやはり失敗でしょうね。

 まあ脚本家の方を見て、金八先生的な感じの作り、つまり、比較的メリハリの少なく、展開があまりないのではないか推測して、1回目だけは見てみたけど、やはりまったく面白いとは思えなかった。

 まあ、ターゲット層を3,40代のかたに絞ったみたいだけど、それでも失敗だったみたいですね。私的には予想どうりでした。

鉄板少女アカネ 最終回


          
   
           
 
TV Drama★Ranking
↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

ドラマ・映画DVDをお探しの方はこちらへ      

 
タイトル: 鉄板少女アカネ
脚本:   松田知子、小川みづき
演出:   倉貫健二郎、竹村謙太郎、森嶋正也
主な出演者: 堀北真希、塚本高史、片瀬那奈、宮崎ますみ、デビット伊東、大友みなみ、奈津子、亜希子、竜雷太、陣内孝則

prt_008.png

感想
最終回
☆1/5

 最終回は見ましたが、やはりこれは脚本、演出ともにひどいですね。
もう秦さん一派の脚本の練習台のようなドラマ。

  無駄な流の演出、そして、最終回を見て思ったけど、やたら、熱くて悪いか、アカネってあついよね、見たいな台詞がたくさんでてきたけど、まったく熱く見えないんですけど、、、

 もう何もかもが空回りだね。視聴率的にも惨敗ですわ。というか作る前から惨敗は見えていたような気もするけど、予想できなかったのかな。

のだめのカンタービレ 第9話


              
   
             

TV Drama★Ranking

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。 

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ     

 
タイトル: のだめカンタービレ
脚本:   衛藤凛
演出:   武内英樹
主な出演者: 上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、上原美佐、岩佐真悠子、サエコ、遠藤雄弥、NAOTO、畑野ひろ子、伊武雅刀、豊原功補、西村雅彦、竹中直人

nm_dog0.gif

 

感想
☆☆☆☆4/5
第9話
 
 このドラマのコメディの部分の切れというかスピード感、テンポは今日のぐらいが面白いと思う。

 そして後半へのもってき方といい今日も面白かったと思う。

 シリアスの部分はともかく、コメディの部分はスピード感があったほうがこのドラマは生きるね。

 のだめもいいけど、ちあきもいいキャラクターだなぁ。

 ちあきの暴走ぐあいはいい!来週もこのぐらいのテンポを保って欲しい。
                                


新コーナー  

あなたが脚本家

1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。

その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら

たった一つの恋 第9話


          
   
            
 
TV Drama★Ranking

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。 

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ     

 
タイトル: たったひとつの恋
脚本:   北川悦吏子
演出:   岩本仁志
主な出演者: 亀梨和也、綾瀬はるか平岡祐太、田中聖、戸田恵梨香、要潤、財津和夫、余貴美子
nm_dog_x007.gif

感想
☆1/5
第9話
 
 先週見逃してしまいましたが、もはやこのドラマはベタとかそういう問題じゃないでしょう。

 脚本があまりにもひどい。

 ここにきてかなり雑になり、やけにナレーターの部分が多くなり、やけに3年後だと結婚だの話し飛ばしすぎでしょう。

 いくら1話カットになったからといって。

 演出家も今回は岩本さんでしたが、これまで目くるめく変わり、これはいろんな面でもうどうしょうもないですね。

 まあここまできたんで一応最後まで見ますが、、。



新コーナー  

あなたが脚本家

1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。

その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら

Drコトー 第9話


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
タイトル: Drコトー診療所2006
脚本:   吉田紀子

演出:   中江功、増本淳、塚田洋子

主な出演者: 吉岡秀隆、柴咲コウ、時任三郎、大塚寧々、蒼井優、朝加真由美、富岡涼、千石規子、堺雅人、泉谷しげる、筧利夫、小林薫

感想
nm_dog_x001.gif

☆☆☆3/5
第9話

 今回は演出家の方が高木さんという方で違う方でしたがそんなに悪くないと思いました。

 ミナの素生の話でしたが、この話の入れ方は悪くなかったと思います。

 ただ中江さんの演出に比べると、全体的に平凡的だったかなと思いました。

 まあクォリティーとしてはこれぐらいがぎりぎりラインかなぁ。

 来週からはあやかの話だけど、できれば中江さんに担当していただきたいものです。

新コーナー  

あなたが脚本家

1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。

その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら

だめんず・うぉーかー 最終回


               
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ     

 
ドラマ ドラマ ドラマ
 
タイトル: だめんず・うぉ~か~
脚本:   田辺満、吉田玲子
演出:   片山修、小松隆志

主な出演者: 藤原紀香、山田優、青木さやか、宮迫博之、三浦理恵子、島谷ひとみ、レッド吉田、柳沢慎吾、西岡徳馬 田辺誠一

感想
prt_003.png


☆1/5

 4話まで見てリタイアしてましたが、最終回だけ見てみました。

 こりゃ脚本むちゃくちゃですね。はっきりいってまったく面白くなかったです。

 最後の終わり方だけはまああれでよかったとおもいます。

 ただそこに向かうまでが、次から次へとお笑い芸人さんが出てきたり、内容が散漫でしたね。

 1話はそんなに悪くなかっただけに残念です。

 やはり脚本、演出が次から次へと変わるドラマはほとんどの場合よくないですね。

新コーナー  

あなたが脚本家

1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。

その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら

14才の母 第9話


                  
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ

 
タイトル: 14歳の母
脚本:   井上由美子
演出:   佐藤東弥
主な出演者: 志田未来、田中美佐子、生瀬勝久、山口沙弥加、河本準一、谷村美月、北乃きい、高畑淳子、海東健、金子さやか三浦春馬、井坂俊哉、室井滋、北村一輝
感想

iconpose-01-146.jpg
 


☆☆2/5
第9話

 うーん、これは完全に伸ばしに伸ばしましたね。

 一気に中だるみ丸出しといった感じでしょうか、まあ、いろんな事情があり、1話急に増えることになり、それまで、展開を伸ばす必要があったのでしょうがこれは、どうかなと思います。

 まあ、最終回がサッカーで最大1時間半もおくれたら、確かに視聴率に響くのはわかるけど、そのせいでドラマがぐだぐだになるのはどうかなと思う。

 それになんだか展開的に感情移入が元からあまりできなかったけど、今日のはまったくできなかったかな。

 
2話、3話あたりがよかっただけに、後半が残念ですね。まあ、来週以降に期待ということで。  

新コーナー  

あなたが脚本家

1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。

その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら

僕の歩く道 第9話


            
    
TV Drama★Ranking

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。 

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
ドラマ ドラマ ドラマ
 
タイトル: 僕の歩く道
脚本:   橋部敦子
演出:   星護、三宅喜重

主な出演者: 草なぎ剛、香里奈、本仮屋ユイカ、加藤浩次、MEGUMI、須賀健太、葛山信吾、浅野和之、小日向文世、大杉漣、長山藍子

感想
nm_dog_x049.gif

 
☆☆☆3/5
第9話

 今日は都子が旦那さんに不信感をつのらせ、テルが都子が再び現れたことと、自転車が到着するという間の話だったので、少しテンポが前半遅かったかな、

 それでも後半の特にはがきで都子ちゃんは元気がなかったですというところのシーンはよかったと思います。
 
 来週は自転車の大会にでるのかな。

 大きくいろいろ動きそうですね。少しテンポが遅かったと書きましたが、それでもクォリティーは高いほうだと思います。

 今までがかなりよかったので、少しつなぎの話になってしまった分そう感じてしまったかな。

 また来週からはよくなると思います。
 
新コーナー  

あなたが脚本家

1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。

その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら

のだめのカンタービレ 第8話


              
   
             

TV Drama★Ranking

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。 

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ     

 
タイトル: のだめカンタービレ
脚本:   衛藤凛
演出:   武内英樹
主な出演者: 上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、上原美佐、岩佐真悠子、サエコ、遠藤雄弥、NAOTO、畑野ひろ子、伊武雅刀、豊原功補、西村雅彦、竹中直人

nm_dog0.gif

 

感想
☆☆☆☆4/5
第8話

 うーん、面白かった。千秋は飛行機嫌い治っちゃったのね。脚本も演出もこのぐらいで丁度いいぐらいだと思います。

 もうほとんどいうことないですね。このままいってほしいです。

 最終話に向かって2人の恋愛を描くと思うけど、ここをどう描くか注目ですね。

 今までよかったけど、もろに恋愛描きだしたとたんに、スローダンスのようにもたもたなんてないようにしてほしいですね。

 ちなみにそのあとのスマスマにもお2人でてたけど、かなり役を意識してましたね。
                                


新コーナー  

あなたが脚本家

1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。

その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら

たった一つの恋 第8話


          
   
            
 
TV Drama★Ranking

↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。 

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ     

 
タイトル: たったひとつの恋
脚本:   北川悦吏子
演出:   岩本仁志
主な出演者: 亀梨和也、綾瀬はるか平岡祐太、田中聖、戸田恵梨香、要潤、財津和夫、余貴美子
nm_dog_x007.gif

感想

 うわーごめんなさい、用事で出かけててビデオとっておいたんだけど、間違って違う局とってました。毎回見ていただいている方ごめんなさい。次はこんなことがないよう気をつけます。

新コーナー  

あなたが脚本家

1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。

その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら

笑える恋はしたくない 第1話


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  


曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金10-11脚本 鈴木おさむ笑える恋はしたくない
演出 平野俊一
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
タイトル: 笑える恋はしたくない
脚本:   鈴木おさむ

演出:   平野俊一

主な出演者:  山崎静代 河本準一 増田貴久 酒井若菜

感想
iconpose-01-113.jpg


☆1/5
第1話

 まず1クールの中で2つのドラマをやろうという試みはいいと思います。

 ただドラマ自体はまったく見たいと思いませんでした。

 一時間見ましたが、これは、演出の平野さんは凝りを抑えて見やすくいいと思うのですが、脚本が思っていたとおりというかかなり中途半端ですね。

 真剣なのかお笑いなのかよくわからない感じです。

 もう少し路線を絞ったほうがよかったのでは、、、。

 とにかく、申し訳ないですが、残り2話見てもまったくレビューすることないと思いますのでここでリタイアさせていただきます。



新コーナー  

あなたが脚本家

1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。
 
その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら

Drコトー 第8話


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 後藤凛のだめのカンタービレ
演出 武内英樹
火9-10脚本 君塚良一役者魂
演出 若松節郎
火10-11脚本 橋部敦子僕の歩く道
演出 星譲
水10-11脚本 井上由美子14歳の母
演出 佐藤東弥
木9-10脚本 田辺満だめんず・うぉーかー
演出 片山修
木10-11脚本 吉田紀子Drコトー診療所2006
演出 平井秀樹
木10-11脚本 成瀬活雄嫌われ松子の一生
演出 酒井聖博
金9-10脚本 清水有生家族
演出 唐木希浩
金10-11脚本 いずみ吉紘セーラー服と機関銃
演出 平川雄一朗
金11-12脚本 高山直也アンナさんのおまめ
演出 常丈太
土9-10脚本 北川悦史子たった一つの恋
演出 岩本仁志
日9-10脚本 松田知子鉄板少女アカネ
演出 倉貫健二郎
             

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
タイトル: Drコトー診療所2006
脚本:   吉田紀子

演出:   中江功、増本淳、塚田洋子

主な出演者: 吉岡秀隆、柴咲コウ、時任三郎、大塚寧々、蒼井優、朝加真由美、富岡涼、千石規子、堺雅人、泉谷しげる、筧利夫、小林薫

感想
nm_dog_x001.gif

☆☆☆☆4/5
第8話

 先週に引き続き、中江さんの演出はとてもよかったと思います。脚本もよかったです。

 今回は奇跡が起きて転位がきえて助かるというものでしたが、これは描くのが難しかったはず。

 ただ、奇跡的に助かったというのであれば、見ている側に疑問点が残ってしまったり、そんなばかなと思ってしまいます。

 ところが、その役割をコトー先生にさせてしまい、そのことで、コトー先生自身が思い悩むというふうにすることで、きちんと疑問無しに見せるようにしているところがすごい。

 これはなかなかできることじゃないですよ。このクォリティーのままいってほしいものです。

新コーナー  

あなたが脚本家

1人でストーリーを完成させるのは大変です、でも他の方と一緒ならどうでしょう!展開もどうなるか楽しみですよね。約1ヶ月に1つぐらいのペースで作品を皆さんと一緒に作っていきたいのです、ただそのためのルールはこちら、

1作品のタイトルと出だしは管理人がランダムで決めます。

2書き込む際はコメント欄からお願いします。

3台詞か人物の行動を書き込んでください。

その中から、ランダムで1日1行ずつ内容は進行していきます。ですので、次はこんな台詞、こんな行動をというのを募集します。選ばれたからといって何もありませんが、楽しくどんな展開になるか期待しましょう。
ストーリーの内容はこちら

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
プロフィール

マサト

Author:マサト

脚本と演出からドラマを
見るというのは多少マニアック
かもしれないですが、
ドラマを見る楽しみが増えますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
