

4 ハケンの品格


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 大島里美東京タワー
演出 久保田哲志
火9-10脚本 吉田智子今週妻が浮気します
演出 村上正典
火10-11脚本 永田優子ヒミツの花園
演出 小松隆志
水10-11脚本 中園ミホハケンの品格
演出 南雲聖一
木9-10脚本 後藤法子エラいところに嫁いでしまった
演出 片山修
木10-11脚本 倉本聰拝啓、父上様
演出 宮本理江子
木10-11脚本 荒井修子きらきら研修医
演出 今井夏木
金9-10脚本 神山由美子松本清張 わるいやつら
演出 松田秀和
金10-11脚本 サタケミキオ花より男子
演出 石井康晴
金11-12脚本 尾崎将也特命係長・只野仁
演出 塚本連平
土9-10脚本 遊川和彦演歌の女王
演出 大塚恭司
日9-10脚本 橋本裕志華麗なる一族
演出 福澤克雄
            

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
ドラマ ドラマ ドラマ
 
タイトル: ハケンの品格 
脚本:   中園ミホ

演出:   南雲聖一

主な出演者: 篠原涼子 加藤あい 小泉孝太郎 大泉洋 勝地涼 安田顕 板谷由夏 城田優 入山法子 小松政夫 白川由美 松方弘樹

感想
nm_dog_x001.gif


感想
☆☆☆☆4/5
第4話

面白かったです。

かなり笑わせてもらいました。

脚本の中園さん、のりのりで書いてるね。

まあ前にも書いたとおりリアリティとかいいはじめたら、根本否定になっちゃうけど、

ドラマとしては面白いです。最後には大前さんは心を開くのかな?


4 東京タワー 


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 大島里美東京タワー
演出 久保田哲志
火9-10脚本 吉田智子今週妻が浮気します
演出 村上正典
火10-11脚本 永田優子ヒミツの花園
演出 小松隆志
水10-11脚本 中園ミホハケンの品格
演出 南雲聖一
木9-10脚本 後藤法子エラいところに嫁いでしまった
演出 片山修
木10-11脚本 倉本聰拝啓、父上様
演出 宮本理江子
木10-11脚本 荒井修子きらきら研修医
演出 今井夏木
金9-10脚本 神山由美子松本清張 わるいやつら
演出 松田秀和
金10-11脚本 サタケミキオ花より男子
演出 石井康晴
金11-12脚本 尾崎将也特命係長・只野仁
演出 塚本連平
土9-10脚本 遊川和彦演歌の女王
演出 大塚恭司
日9-10脚本 橋本裕志華麗なる一族
演出 福澤克雄
            

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
ドラマ ドラマ ドラマ 

タイトル: 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン~
脚本:   大島里美

演出:   久保田哲史 谷村政樹

主な出演者: 速水もこみち 香椎由宇 平岡佑太 柄本祐 高岡蒼甫 山崎裕太 佐々木すみ江 赤木春恵 浅田美代子 泉谷しげる 倍賞美津子

感想
nm_dog_x001.gif


新ドラマ期待度
☆☆2/5
第4話

こりゃやはり最初のほうのコメディっぽいのいらないわ。

あってもいいけど、後半のシリアスにつながっていないんですよね。

前半のコメディが生きていればいいんだけど、それが痛いかな。

全体的にあまり見たいと思えないかなぁ。

賠償さんの母親はすごくいいんだけどなあ。もったいないですね。

3 演歌の女王


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 大島里美東京タワー
演出 久保田哲志
火9-10脚本 吉田智子今週妻が浮気します
演出 村上正典
火10-11脚本 永田優子ヒミツの花園
演出 小松隆志
水10-11脚本 中園ミホハケンの品格
演出 南雲聖一
木9-10脚本 後藤法子エラいところに嫁いでしまった
演出 片山修
木10-11脚本 倉本聰拝啓、父上様
演出 宮本理江子
木10-11脚本 荒井修子きらきら研修医
演出 今井夏木
金9-10脚本 神山由美子松本清張 わるいやつら
演出 松田秀和
金10-11脚本 サタケミキオ花より男子
演出 石井康晴
金11-12脚本 尾崎将也特命係長・只野仁
演出 塚本連平
土9-10脚本 遊川和彦演歌の女王
演出 大塚恭司
日9-10脚本 橋本裕志華麗なる一族
演出 福澤克雄
            

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
ドラマ ドラマ ドラマ 

タイトル: 演歌の女王
脚本:   遊川和彦

演出:   大塚恭司 岩本仁志
主な出演者: 天海祐希 原田泰造 酒井若菜 高畑淳子 黄川田将也 福田麻由子 温水洋一 段田安則 池内淳子

感想
nm_dog_x001.gif


感想

☆1/5
第3話

まずいまいち何がしたいのかよくわからないのが一番の問題かな。

女王の教室のパロディもわかるんだけど、ドラマ全体がこれではね。

毎回だまされるというのも、ただ不幸な演歌歌手を描きたかったんでしょうか?

それともそこまで考えていなかったんでしょうか?企画は1年前からあがっていたので、もっと脚本練る時間はたくさんあったはずなんですが。

まあだめもとで期待せず、もう少し見てみます。




4 花より男子2リターンズ


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 大島里美東京タワー
演出 久保田哲志
火9-10脚本 吉田智子今週妻が浮気します
演出 村上正典
火10-11脚本 永田優子ヒミツの花園
演出 小松隆志
水10-11脚本 中園ミホハケンの品格
演出 南雲聖一
木9-10脚本 後藤法子エラいところに嫁いでしまった
演出 片山修
木10-11脚本 倉本聰拝啓、父上様
演出 宮本理江子
木10-11脚本 荒井修子きらきら研修医
演出 今井夏木
金9-10脚本 神山由美子松本清張 わるいやつら
演出 松田秀和
金10-11脚本 サタケミキオ花より男子
演出 石井康晴
金11-12脚本 尾崎将也特命係長・只野仁
演出 塚本連平
土9-10脚本 遊川和彦演歌の女王
演出 大塚恭司
日9-10脚本 橋本裕志華麗なる一族
演出 福澤克雄
            

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
ドラマ ドラマ ドラマ
 
タイトル: 「花より男子2(リターンズ)」
脚本:   サタケミキオ

演出:   石井康晴 坪井敏雄 武藤淳 主な出演者: 井上真央 松本潤 小栗旬 松田翔太 阿部力 西原亜希 加藤夏希 瀬戸早妃 深田あき 松岡恵望子 佐藤めぐみ

感想
nm_dog_x001.gif

感想
☆☆☆☆4/5
第4話

いやー脚本のサタケさんどうしちゃったの?

新婚だからかなぁ、おもしろいじゃないの。

どうして今までこの実力を発揮しなかったの?

とべたぼめだけど、展開についてはすごく面白いかな。

ここはいい意味で予想を裏切ってくれた。でもえっと思う場面も多々あるかな。

まず、道明寺のキャラクターがばらばらすぎる。

あとサタケさんはどうしても、うんこという言葉をいわせたいみたいだね。その2点かな。あとは面白いです。

特に今日の最後のシーンはよかったです。

3 エラいところに嫁いでしまった


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 大島里美東京タワー
演出 久保田哲志
火9-10脚本 吉田智子今週妻が浮気します
演出 村上正典
火10-11脚本 永田優子ヒミツの花園
演出 小松隆志
水10-11脚本 中園ミホハケンの品格
演出 南雲聖一
木9-10脚本 後藤法子エラいところに嫁いでしまった
演出 片山修
木10-11脚本 倉本聰拝啓、父上様
演出 宮本理江子
木10-11脚本 荒井修子きらきら研修医
演出 今井夏木
金9-10脚本 神山由美子松本清張 わるいやつら
演出 松田秀和
金10-11脚本 サタケミキオ花より男子
演出 石井康晴
金11-12脚本 尾崎将也特命係長・只野仁
演出 塚本連平
土9-10脚本 遊川和彦演歌の女王
演出 大塚恭司
日9-10脚本 橋本裕志華麗なる一族
演出 福澤克雄
            

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
ドラマ ドラマ ドラマ
 
タイトル: エラいところに嫁いでしまった
脚本:   後藤法子

演出:   片山修

主な出演者: 仲間由紀恵 谷原章介 本田博太郎 平泉成 松坂慶子

感想
nm_dog_x001.gif


感想

☆☆2/5
第3話

これはもう完全にパターン化してますね。

今まで言ってきたとおりの繰り返しですね。

見れないことはないけれど、今後たいした展開はないと思いますので、リタイアとさせていただきます。

3 ハケンの品格


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 大島里美東京タワー
演出 久保田哲志
火9-10脚本 吉田智子今週妻が浮気します
演出 村上正典
火10-11脚本 永田優子ヒミツの花園
演出 小松隆志
水10-11脚本 中園ミホハケンの品格
演出 南雲聖一
木9-10脚本 後藤法子エラいところに嫁いでしまった
演出 片山修
木10-11脚本 倉本聰拝啓、父上様
演出 宮本理江子
木10-11脚本 荒井修子きらきら研修医
演出 今井夏木
金9-10脚本 神山由美子松本清張 わるいやつら
演出 松田秀和
金10-11脚本 サタケミキオ花より男子
演出 石井康晴
金11-12脚本 尾崎将也特命係長・只野仁
演出 塚本連平
土9-10脚本 遊川和彦演歌の女王
演出 大塚恭司
日9-10脚本 橋本裕志華麗なる一族
演出 福澤克雄
            

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

ドラマ ドラマ ドラマ
 
タイトル: ハケンの品格 
脚本:   中園ミホ

演出:   南雲聖一

主な出演者: 篠原涼子 加藤あい 小泉孝太郎 大泉洋 勝地涼 安田顕 板谷由夏 城田優 入山法子 小松政夫 白川由美 松方弘樹

感想
nm_dog_x001.gif


感想
☆☆☆☆4/5
第3話

これはあいかわらず面白いです。

1時間があっという間に終わってしまいますね。

ただ今回は前半は少しトーンダウンしたかな、もう少しテンポがあってよかったと思う。

あと、マグロさばくシーンはカットわりでもう少し上手に見えるようにしたほうがよかったかな。

まあ気になった点はいくつかあっとけど、それ以外は申し分なし、今期一番面白いです。





3 今週、妻が浮気します


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 大島里美東京タワー
演出 久保田哲志
火9-10脚本 吉田智子今週妻が浮気します
演出 村上正典
火10-11脚本 永田優子ヒミツの花園
演出 小松隆志
水10-11脚本 中園ミホハケンの品格
演出 南雲聖一
木9-10脚本 後藤法子エラいところに嫁いでしまった
演出 片山修
木10-11脚本 倉本聰拝啓、父上様
演出 宮本理江子
木10-11脚本 荒井修子きらきら研修医
演出 今井夏木
金9-10脚本 神山由美子松本清張 わるいやつら
演出 松田秀和
金10-11脚本 サタケミキオ花より男子
演出 石井康晴
金11-12脚本 尾崎将也特命係長・只野仁
演出 塚本連平
土9-10脚本 遊川和彦演歌の女王
演出 大塚恭司
日9-10脚本 橋本裕志華麗なる一族
演出 福澤克雄
            

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
タイトル: 今週、妻が浮気します
脚本:   吉田智子

演出:   村上正典 佐藤祐市

主な出演者:  ユースケ・サンタマリア 石田ゆり子 ともさかりえ 沢村一樹 江波杏子 西村雅彦
感想
nm_dog_x001.gif


感想

☆1/5
第2話

思ったとおりこれもリタイアとさしていただきます。

今期は東京タワー、ハケンの品格、花より団子の3つを中心にレビューしていきたいと思います。

演歌の女王とえらいところには様子見とします。

思いっきり不作ですね。

 

3 東京タワー


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 大島里美東京タワー
演出 久保田哲志
火9-10脚本 吉田智子今週妻が浮気します
演出 村上正典
火10-11脚本 永田優子ヒミツの花園
演出 小松隆志
水10-11脚本 中園ミホハケンの品格
演出 南雲聖一
木9-10脚本 後藤法子エラいところに嫁いでしまった
演出 片山修
木10-11脚本 倉本聰拝啓、父上様
演出 宮本理江子
木10-11脚本 荒井修子きらきら研修医
演出 今井夏木
金9-10脚本 神山由美子松本清張 わるいやつら
演出 松田秀和
金10-11脚本 サタケミキオ花より男子
演出 石井康晴
金11-12脚本 尾崎将也特命係長・只野仁
演出 塚本連平
土9-10脚本 遊川和彦演歌の女王
演出 大塚恭司
日9-10脚本 橋本裕志華麗なる一族
演出 福澤克雄
            

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
ドラマ ドラマ ドラマ 

タイトル: 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン~
脚本:   大島里美

演出:   久保田哲史 谷村政樹

主な出演者: 速水もこみち 香椎由宇 平岡佑太 柄本祐 高岡蒼甫 山崎裕太 佐々木すみ江 赤木春恵 浅田美代子 泉谷しげる 倍賞美津子

感想
nm_dog_x001.gif


新ドラマ期待度
☆☆2/5
第3話

1話はよかったんだけどなぁ。

やはり脚本に問題ありですね。

いいとこいってるんだけど、まず、なかせようとするのはいいんだけど、毎回同じパターンでは飽きてくるかな。

後おばあちゃんとの絡みがほとんどない中で死なれても、えっと思ってしまう。

もっと思い出や絡みを増やしてから出ないとシリアスが生きないと思う。

まあ、来週はおかんの癌発覚ということでどうまとめてくるのか注目かな。

2 華麗なる一族


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 大島里美東京タワー
演出 久保田哲志
火9-10脚本 吉田智子今週妻が浮気します
演出 村上正典
火10-11脚本 永田優子ヒミツの花園
演出 小松隆志
水10-11脚本 中園ミホハケンの品格
演出 南雲聖一
木9-10脚本 後藤法子エラいところに嫁いでしまった
演出 片山修
木10-11脚本 倉本聰拝啓、父上様
演出 宮本理江子
木10-11脚本 荒井修子きらきら研修医
演出 今井夏木
金9-10脚本 神山由美子松本清張 わるいやつら
演出 松田秀和
金10-11脚本 サタケミキオ花より男子
演出 石井康晴
金11-12脚本 尾崎将也特命係長・只野仁
演出 塚本連平
土9-10脚本 遊川和彦演歌の女王
演出 大塚恭司
日9-10脚本 橋本裕志華麗なる一族
演出 福澤克雄
            

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
タイトル: 華麗なる一族
脚本:   橋本裕志

演出:   山室大輔

主な出演者: 木村拓哉 鈴木京香 長谷川京子 山本耕史 山田優 相武紗季 仲村トオル 吹石一恵 稲森いずみ 多岐川裕美
 成宮寛貴 平泉成 西村雅彦 笑福亭鶴瓶 小林隆 矢島健一 西田敏行 武田鉄矢 津川雅彦 柳葉敏郎 原田美枝子 北大路欣也

感想
nm_dog_x001.gif


感想

☆☆2/5

第2話

真剣に作っているのはわかるんだけど、視聴率が示すとおり、その結果面白いか?

来週も見たいか?といわれると、そう思わないですし、

脚本が橋本さんということで今後ずーと同じ感じだと思うのでリタイアさせていただきます。

今期は不作ですね。

2 演歌の女王


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 大島里美東京タワー
演出 久保田哲志
火9-10脚本 吉田智子今週妻が浮気します
演出 村上正典
火10-11脚本 永田優子ヒミツの花園
演出 小松隆志
水10-11脚本 中園ミホハケンの品格
演出 南雲聖一
木9-10脚本 後藤法子エラいところに嫁いでしまった
演出 片山修
木10-11脚本 倉本聰拝啓、父上様
演出 宮本理江子
木10-11脚本 荒井修子きらきら研修医
演出 今井夏木
金9-10脚本 神山由美子松本清張 わるいやつら
演出 松田秀和
金10-11脚本 サタケミキオ花より男子
演出 石井康晴
金11-12脚本 尾崎将也特命係長・只野仁
演出 塚本連平
土9-10脚本 遊川和彦演歌の女王
演出 大塚恭司
日9-10脚本 橋本裕志華麗なる一族
演出 福澤克雄
            

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
ドラマ ドラマ ドラマ 

タイトル: 演歌の女王
脚本:   遊川和彦

演出:   大塚恭司 岩本仁志
主な出演者: 天海祐希 原田泰造 酒井若菜 高畑淳子 黄川田将也 福田麻由子 温水洋一 段田安則 池内淳子

感想
nm_dog_x001.gif


感想

☆☆2/5
第2話

脚本、演出ともに微妙というのが本音かな。

内容はどうしても嫌われ松子と役者魂をたして2で割った印象が強いです。

演出は分かれ道のところは新しいけれども、なんとも言えない微妙というのが本音。

来週は女王の教室のパロディっぽいけれども、もう少し見てみないとなんともいえないかなぁ。

このまま変わらないようだとリタイアかなぁ。




3 花より男子2リターンズ


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 大島里美東京タワー
演出 久保田哲志
火9-10脚本 吉田智子今週妻が浮気します
演出 村上正典
火10-11脚本 永田優子ヒミツの花園
演出 小松隆志
水10-11脚本 中園ミホハケンの品格
演出 南雲聖一
木9-10脚本 後藤法子エラいところに嫁いでしまった
演出 片山修
木10-11脚本 倉本聰拝啓、父上様
演出 宮本理江子
木10-11脚本 荒井修子きらきら研修医
演出 今井夏木
金9-10脚本 神山由美子松本清張 わるいやつら
演出 松田秀和
金10-11脚本 サタケミキオ花より男子
演出 石井康晴
金11-12脚本 尾崎将也特命係長・只野仁
演出 塚本連平
土9-10脚本 遊川和彦演歌の女王
演出 大塚恭司
日9-10脚本 橋本裕志華麗なる一族
演出 福澤克雄
            

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
ドラマ ドラマ ドラマ
 
タイトル: 「花より男子2(リターンズ)」
脚本:   サタケミキオ

演出:   石井康晴 坪井敏雄 武藤淳 主な出演者: 井上真央 松本潤 小栗旬 松田翔太 阿部力 西原亜希 加藤夏希 瀬戸早妃 深田あき 松岡恵望子 佐藤めぐみ

感想
nm_dog_x001.gif

感想
☆☆☆☆4/5
第3話

3話もとてもよかったと思います。

なにより、滋とつくしの対象的な涙のシーンは演出としてすばらしかったと思います。

脚本的にも2話以降はサタケさんのこんな冴えた脚本初めて見ますよ。

とても面白いですね。

2 エラいところに嫁いでしまった


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 大島里美東京タワー
演出 久保田哲志
火9-10脚本 吉田智子今週妻が浮気します
演出 村上正典
火10-11脚本 永田優子ヒミツの花園
演出 小松隆志
水10-11脚本 中園ミホハケンの品格
演出 南雲聖一
木9-10脚本 後藤法子エラいところに嫁いでしまった
演出 片山修
木10-11脚本 倉本聰拝啓、父上様
演出 宮本理江子
木10-11脚本 荒井修子きらきら研修医
演出 今井夏木
金9-10脚本 神山由美子松本清張 わるいやつら
演出 松田秀和
金10-11脚本 サタケミキオ花より男子
演出 石井康晴
金11-12脚本 尾崎将也特命係長・只野仁
演出 塚本連平
土9-10脚本 遊川和彦演歌の女王
演出 大塚恭司
日9-10脚本 橋本裕志華麗なる一族
演出 福澤克雄
            

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
ドラマ ドラマ ドラマ
 
タイトル: エラいところに嫁いでしまった
脚本:   後藤法子

演出:   片山修

主な出演者: 仲間由紀恵 谷原章介 本田博太郎 平泉成 松坂慶子

感想
nm_dog_x001.gif


感想

☆☆2/5
第2話

先週リタイアと書いたのですが、時たま見てみたら、2話はある程度コメディーとしてできていましたね。

(1話は単なるドタバタだったけど)ですのでもう少し様子を見たいと思います。

ただひたすら、変わった風習で仲間さんがミスするというパターンばかりでは飽きるので、そこはどうにかしてもらいたいものです。

2 きらきら研修医


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 大島里美東京タワー
演出 久保田哲志
火9-10脚本 吉田智子今週妻が浮気します
演出 村上正典
火10-11脚本 永田優子ヒミツの花園
演出 小松隆志
水10-11脚本 中園ミホハケンの品格
演出 南雲聖一
木9-10脚本 後藤法子エラいところに嫁いでしまった
演出 片山修
木10-11脚本 倉本聰拝啓、父上様
演出 宮本理江子
木10-11脚本 荒井修子きらきら研修医
演出 今井夏木
金9-10脚本 神山由美子松本清張 わるいやつら
演出 松田秀和
金10-11脚本 サタケミキオ花より男子
演出 石井康晴
金11-12脚本 尾崎将也特命係長・只野仁
演出 塚本連平
土9-10脚本 遊川和彦演歌の女王
演出 大塚恭司
日9-10脚本 橋本裕志華麗なる一族
演出 福澤克雄
            

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
タイトル: きらきら研修医
脚本:   荒井修子 徳永友一

演出:   今井夏木 森永恭朗 高成麻畝子
主な出演者: 小西真奈美 ウエンツ瑛士 生瀬勝久 パパイヤ鈴木 寺島進 りょう 加藤雅也 原田芳雄
感想
nm_dog_x001.gif


感想

☆☆2/5
第2話

1話よりは少しましになったと思いますが、今後見ていきたいとは思いませんので、予告どうりリタイアさせていただきます。

2 ハケンの品格


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 大島里美東京タワー
演出 久保田哲志
火9-10脚本 吉田智子今週妻が浮気します
演出 村上正典
火10-11脚本 永田優子ヒミツの花園
演出 小松隆志
水10-11脚本 中園ミホハケンの品格
演出 南雲聖一
木9-10脚本 後藤法子エラいところに嫁いでしまった
演出 片山修
木10-11脚本 倉本聰拝啓、父上様
演出 宮本理江子
木10-11脚本 荒井修子きらきら研修医
演出 今井夏木
金9-10脚本 神山由美子松本清張 わるいやつら
演出 松田秀和
金10-11脚本 サタケミキオ花より男子
演出 石井康晴
金11-12脚本 尾崎将也特命係長・只野仁
演出 塚本連平
土9-10脚本 遊川和彦演歌の女王
演出 大塚恭司
日9-10脚本 橋本裕志華麗なる一族
演出 福澤克雄
            

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
ドラマ ドラマ ドラマ
 
タイトル: ハケンの品格 
脚本:   中園ミホ

演出:   南雲聖一

主な出演者: 篠原涼子 加藤あい 小泉孝太郎 大泉洋 勝地涼 安田顕 板谷由夏 城田優 入山法子 小松政夫 白川由美 松方弘樹

感想
nm_dog_x001.gif


感想
☆☆☆☆4/5
第2話

これはやはり面白いです。1時間があっという間に過ぎてしまった、、

確かに現実感とか、リアリティなんて事を言い出したらまったくないけど、

テンポの速さとまた来週みたいと思うかいうと、見たいと素直に思える。

ただ1つ難点をいえば篠原さんのキャラクターの設定をもう少し固めてほしいかな。

シリアスなのかと思ったら、急にコメディになったり、そこだけはもう少しきちんとしてほしいかな。

でも、ドラマ全体としては面白いです。

今週、妻が浮気します


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 大島里美東京タワー
演出 久保田哲志
火9-10脚本 吉田智子今週妻が浮気します
演出 村上正典
火10-11脚本 永田優子ヒミツの花園
演出 小松隆志
水10-11脚本 中園ミホハケンの品格
演出 南雲聖一
木9-10脚本 後藤法子エラいところに嫁いでしまった
演出 片山修
木10-11脚本 倉本聰拝啓、父上様
演出 宮本理江子
木10-11脚本 荒井修子きらきら研修医
演出 今井夏木
金9-10脚本 神山由美子松本清張 わるいやつら
演出 松田秀和
金10-11脚本 サタケミキオ花より男子
演出 石井康晴
金11-12脚本 尾崎将也特命係長・只野仁
演出 塚本連平
土9-10脚本 遊川和彦演歌の女王
演出 大塚恭司
日9-10脚本 橋本裕志華麗なる一族
演出 福澤克雄
            

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
タイトル: 今週、妻が浮気します
脚本:   吉田智子

演出:   村上正典 佐藤祐市

主な出演者:  ユースケ・サンタマリア 石田ゆり子 ともさかりえ 沢村一樹 江波杏子 西村雅彦
感想
nm_dog_x001.gif


感想

☆1/5
第1話

これも予想どうり全然面白くなかったです。

演出はオーソドックスで脚本はもうだめだめですね。

最後10分ぐらいはともかく、あとの約1時間はもう何をやっているのか台詞や内容がスムーズに入ってこないつくり。

これもリタイアになりそうです。今期は見るの少なくなりそうですね。

 

2 東京タワー


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 大島里美東京タワー
演出 久保田哲志
火9-10脚本 吉田智子今週妻が浮気します
演出 村上正典
火10-11脚本 永田優子ヒミツの花園
演出 小松隆志
水10-11脚本 中園ミホハケンの品格
演出 南雲聖一
木9-10脚本 後藤法子エラいところに嫁いでしまった
演出 片山修
木10-11脚本 倉本聰拝啓、父上様
演出 宮本理江子
木10-11脚本 荒井修子きらきら研修医
演出 今井夏木
金9-10脚本 神山由美子松本清張 わるいやつら
演出 松田秀和
金10-11脚本 サタケミキオ花より男子
演出 石井康晴
金11-12脚本 尾崎将也特命係長・只野仁
演出 塚本連平
土9-10脚本 遊川和彦演歌の女王
演出 大塚恭司
日9-10脚本 橋本裕志華麗なる一族
演出 福澤克雄
            

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
ドラマ ドラマ ドラマ 

タイトル: 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン~
脚本:   大島里美

演出:   久保田哲史 谷村政樹

主な出演者: 速水もこみち 香椎由宇 平岡佑太 柄本祐 高岡蒼甫 山崎裕太 佐々木すみ江 赤木春恵 浅田美代子 泉谷しげる 倍賞美津子

感想
nm_dog_x001.gif

感想

☆☆2/5
第2話

後半はやはりわりと見えるのですが、そこまでにいたる前半、中盤はちょっときついかな。

脚本をもっとしっかり詰めないと見続けるのはきつくなってくるかも。

今のところはまだいいシーンもたびたびあるからもう少し見てみますね。

でもドラマ後半のところまで脚本をどうつなげるかがキーポイントですね。そこを一応見て生きたいです。

2 ヒミツの花園


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 大島里美東京タワー
演出 久保田哲志
火9-10脚本 吉田智子今週妻が浮気します
演出 村上正典
火10-11脚本 永田優子ヒミツの花園
演出 小松隆志
水10-11脚本 中園ミホハケンの品格
演出 南雲聖一
木9-10脚本 後藤法子エラいところに嫁いでしまった
演出 片山修
木10-11脚本 倉本聰拝啓、父上様
演出 宮本理江子
木10-11脚本 荒井修子きらきら研修医
演出 今井夏木
金9-10脚本 神山由美子松本清張 わるいやつら
演出 松田秀和
金10-11脚本 サタケミキオ花より男子
演出 石井康晴
金11-12脚本 尾崎将也特命係長・只野仁
演出 塚本連平
土9-10脚本 遊川和彦演歌の女王
演出 大塚恭司
日9-10脚本 橋本裕志華麗なる一族
演出 福澤克雄
            

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
ドラマ ドラマ ドラマ
 
タイトル: ヒミツの花園
脚本:   永田優子

演出:   小松隆志

主な出演者: 釈由美子 堺雅人 池田鉄洋 要潤 本郷奏多 真矢みき 寺島進

感想
nm_dog_x001.gif


感想

☆1/5
第2話

やはりこれはリタイアさせていただきます。

演出は言葉では言いがたいなんともいえない独特の雰囲気がありそこは評価できるのですが、

なんせ脚本、つまり内容がぜんぜんついてきてないんですよね。

だから惜しいといえば惜しいのですが、このままの内容でもっと見たいとは思いませんので、さようならーー。

華麗なる一族


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 大島里美東京タワー
演出 久保田哲志
火9-10脚本 吉田智子今週妻が浮気します
演出 村上正典
火10-11脚本 永田優子ヒミツの花園
演出 小松隆志
水10-11脚本 中園ミホハケンの品格
演出 南雲聖一
木9-10脚本 後藤法子エラいところに嫁いでしまった
演出 片山修
木10-11脚本 倉本聰拝啓、父上様
演出 宮本理江子
木10-11脚本 荒井修子きらきら研修医
演出 今井夏木
金9-10脚本 神山由美子松本清張 わるいやつら
演出 松田秀和
金10-11脚本 サタケミキオ花より男子
演出 石井康晴
金11-12脚本 尾崎将也特命係長・只野仁
演出 塚本連平
土9-10脚本 遊川和彦演歌の女王
演出 大塚恭司
日9-10脚本 橋本裕志華麗なる一族
演出 福澤克雄
            

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
タイトル: 華麗なる一族
脚本:   橋本裕志

演出:   山室大輔

主な出演者: 木村拓哉 鈴木京香 長谷川京子 山本耕史 山田優 相武紗季 仲村トオル 吹石一恵 稲森いずみ 多岐川裕美
 成宮寛貴 平泉成 西村雅彦 笑福亭鶴瓶 小林隆 矢島健一 西田敏行 武田鉄矢 津川雅彦 柳葉敏郎 原田美枝子 北大路欣也

感想
nm_dog_x001.gif


感想

☆☆☆

第1話

とりあえず、TBSさんがと手もこのドラマに力を入れていることは演出からよくわかりましたね。

とても手の込んだ演出ですごかったですね。

まあまだ1話でプロローグといったかんじでしたが、脚本が少し不安ですかね。

2話を見てみないとなんともいえないですが、作品のクォリティーではなく、個人的にあまり興味のわく話ではないので、

もしかしたらリタイアするかもしれません。

まあ一応2話を見てみないとなんともいえないですね。

演歌の女王


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 大島里美東京タワー
演出 久保田哲志
火9-10脚本 吉田智子今週妻が浮気します
演出 村上正典
火10-11脚本 永田優子ヒミツの花園
演出 小松隆志
水10-11脚本 中園ミホハケンの品格
演出 南雲聖一
木9-10脚本 後藤法子エラいところに嫁いでしまった
演出 片山修
木10-11脚本 倉本聰拝啓、父上様
演出 宮本理江子
木10-11脚本 荒井修子きらきら研修医
演出 今井夏木
金9-10脚本 神山由美子松本清張 わるいやつら
演出 松田秀和
金10-11脚本 サタケミキオ花より男子
演出 石井康晴
金11-12脚本 尾崎将也特命係長・只野仁
演出 塚本連平
土9-10脚本 遊川和彦演歌の女王
演出 大塚恭司
日9-10脚本 橋本裕志華麗なる一族
演出 福澤克雄
            

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
ドラマ ドラマ ドラマ 

タイトル: 演歌の女王
脚本:   遊川和彦

演出:   大塚恭司 岩本仁志
主な出演者: 天海祐希 原田泰造 酒井若菜 高畑淳子 黄川田将也 福田麻由子 温水洋一 段田安則 池内淳子

感想
nm_dog_x001.gif


感想

☆☆2/5
第1話

これはかなり期待はずれでした。

悪くはないんだけど、不幸をしょってそれを演歌に生かすという流れはいいと思うのですが、

その描き方はほかのやり方があったのではと思ってしまうできでした。

もう少し詳しいコメントはもうちょっと様子を見てみたいなと思います。



ドラマ ドラマ ドラマ

花より男子2
              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに 

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 大島里美東京タワー
演出 久保田哲志
火9-10脚本 吉田智子今週妻が浮気します
演出 村上正典
火10-11脚本 永田優子ヒミツの花園
演出 小松隆志
水10-11脚本 中園ミホハケンの品格
演出 南雲聖一
木9-10脚本 後藤法子エラいところに嫁いでしまった
演出 片山修
木10-11脚本 倉本聰拝啓、父上様
演出 宮本理江子
木10-11脚本 荒井修子きらきら研修医
演出 今井夏木
金9-10脚本 神山由美子松本清張 わるいやつら
演出 松田秀和
金10-11脚本 サタケミキオ花より男子
演出 石井康晴
金11-12脚本 尾崎将也特命係長・只野仁
演出 塚本連平
土9-10脚本 遊川和彦演歌の女王
演出 大塚恭司
日9-10脚本 橋本裕志華麗なる一族
演出 福澤克雄
            

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
ドラマ ドラマ ドラマ
 
タイトル: 「花より男子2(リターンズ)」

脚本:   サタケミキオ

演出:   石井康晴 坪井敏雄 武藤淳

主な出演者: 

井上真央 松本潤 小栗旬 松田翔太 阿部力 西原亜希 加藤夏希 瀬戸早妃 深田あき 松岡恵望子 佐藤めぐみ


nm_dog_x001.gif

感想
☆☆☆☆4/5


2話は面白かったです。

やはり1話は2時間長すぎたんですね。

でも今日のは脚本、演出ともにテンポもよくよかったです。

サタケさんのたまに出てくる下品な台詞はどうかと思うけど、パート1に比べてその数がだいぶ少なくなったからまあいいかな。

やはり、加藤夏木さんの役割は大きいですね。

うまく3かく関係が描けててよかったと思います。これなら来週から楽しみですね。

きらきら研修医


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 大島里美東京タワー
演出 久保田哲志
火9-10脚本 吉田智子今週妻が浮気します
演出 村上正典
火10-11脚本 永田優子ヒミツの花園
演出 小松隆志
水10-11脚本 中園ミホハケンの品格
演出 南雲聖一
木9-10脚本 後藤法子エラいところに嫁いでしまった
演出 片山修
木10-11脚本 倉本聰拝啓、父上様
演出 宮本理江子
木10-11脚本 荒井修子きらきら研修医
演出 今井夏木
金9-10脚本 神山由美子松本清張 わるいやつら
演出 松田秀和
金10-11脚本 サタケミキオ花より男子
演出 石井康晴
金11-12脚本 尾崎将也特命係長・只野仁
演出 塚本連平
土9-10脚本 遊川和彦演歌の女王
演出 大塚恭司
日9-10脚本 橋本裕志華麗なる一族
演出 福澤克雄
            

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
タイトル: きらきら研修医
脚本:   荒井修子 徳永友一

演出:   今井夏木 森永恭朗 高成麻畝子
主な出演者: 小西真奈美 ウエンツ瑛士 生瀬勝久 パパイヤ鈴木 寺島進 りょう 加藤雅也 原田芳雄
感想
nm_dog_x001.gif


感想

☆1/5
第1話

うわーこれはもう少しましかなと思ったけど、予想以上にどたばただったなぁ。

 これも仲間さんのドラマと同じで、コメディがほとんどを占めており、まったくコメディ自身もそしてシリアスも何も生きてないですね。

 脚本、演出ともに問題ありです。このスタッフでこんな感じになるとは思っていませんでしたね。

 やはりコメディが8,9割というのは厳しいですね。

 一応これはもう1話見てみますが、来週も同じような感じならリタイアと指していただきます。

エラいところに嫁いでしまった


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 大島里美東京タワー
演出 久保田哲志
火9-10脚本 吉田智子今週妻が浮気します
演出 村上正典
火10-11脚本 永田優子ヒミツの花園
演出 小松隆志
水10-11脚本 中園ミホハケンの品格
演出 南雲聖一
木9-10脚本 後藤法子エラいところに嫁いでしまった
演出 片山修
木10-11脚本 倉本聰拝啓、父上様
演出 宮本理江子
木10-11脚本 荒井修子きらきら研修医
演出 今井夏木
金9-10脚本 神山由美子松本清張 わるいやつら
演出 松田秀和
金10-11脚本 サタケミキオ花より男子
演出 石井康晴
金11-12脚本 尾崎将也特命係長・只野仁
演出 塚本連平
土9-10脚本 遊川和彦演歌の女王
演出 大塚恭司
日9-10脚本 橋本裕志華麗なる一族
演出 福澤克雄
            

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

ドラマ ドラマ ドラマ
 
タイトル: エラいところに嫁いでしまった
脚本:   後藤法子

演出:   片山修

主な出演者: 仲間由紀恵 谷原章介 本田博太郎 平泉成 松坂慶子

感想
nm_dog_x001.gif


感想

☆1/5
第1話

これは予想どうりのドラマでした。

仲間さんのコメディの演技に頼りっぱなしのドラマですね。

まずやはり脚本がまずいですね。

やりたいことはわかるんだけど、

特にメリハリもなくコメディの部分が9割ぐらいを占めており、

ほとんど印象に残った場面もなくまったくコメディもシリアスも生きていない

。それにくわえて演出もテンポが悪く思いっきり滑ってますね。

これは今回でリタイアとさしていただきます。

毎回こんなドタバタを見てるほど暇ではありませんので、、、

せっかく仲間さん主演のドラマももったいないですね。

ハケンの品格


               
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 大島里美東京タワー
演出 久保田哲志
火9-10脚本 吉田智子今週妻が浮気します
演出 村上正典
火10-11脚本 永田優子ヒミツの花園
演出 小松隆志
水10-11脚本 中園ミホハケンの品格
演出 南雲聖一
木9-10脚本 後藤法子エラいところに嫁いでしまった
演出 片山修
木10-11脚本 倉本聰拝啓、父上様
演出 宮本理江子
木10-11脚本 荒井修子きらきら研修医
演出 今井夏木
金9-10脚本 神山由美子松本清張 わるいやつら
演出 松田秀和
金10-11脚本 サタケミキオ花より男子
演出 石井康晴
金11-12脚本 尾崎将也特命係長・只野仁
演出 塚本連平
土9-10脚本 遊川和彦演歌の女王
演出 大塚恭司
日9-10脚本 橋本裕志華麗なる一族
演出 福澤克雄
            

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
ドラマ ドラマ ドラマ
 
タイトル: ハケンの品格 
脚本:   中園ミホ

演出:   南雲聖一

主な出演者: 篠原涼子 加藤あい 小泉孝太郎 大泉洋 勝地涼 安田顕 板谷由夏 城田優 入山法子 小松政夫 白川由美 松方弘樹

感想
nm_dog_x001.gif


感想
☆☆☆☆4/5
第1話

これは面白い。

雰囲気はアネゴですね、なにより、この展開の速さとテンポのよさで気軽に見えるし、内容も中園脚本で飽きない。

まあ現実ではほとんどありえないけど、ドラマとしては面白いです。

最初から最後まで飽きることなく楽しめたかな。来週もどうなるか期待です。

今後フラメンコはもっと見れるのかな?

これは今期注目のドラマの1つかな。

ヒミツの花園


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 大島里美東京タワー
演出 久保田哲志
火9-10脚本 吉田智子今週妻が浮気します
演出 村上正典
火10-11脚本 永田優子ヒミツの花園
演出 小松隆志
水10-11脚本 中園ミホハケンの品格
演出 南雲聖一
木9-10脚本 後藤法子エラいところに嫁いでしまった
演出 片山修
木10-11脚本 倉本聰拝啓、父上様
演出 宮本理江子
木10-11脚本 荒井修子きらきら研修医
演出 今井夏木
金9-10脚本 神山由美子松本清張 わるいやつら
演出 松田秀和
金10-11脚本 サタケミキオ花より男子
演出 石井康晴
金11-12脚本 尾崎将也特命係長・只野仁
演出 塚本連平
土9-10脚本 遊川和彦演歌の女王
演出 大塚恭司
日9-10脚本 橋本裕志華麗なる一族
演出 福澤克雄
            

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

ドラマ ドラマ ドラマ
 
タイトル: ヒミツの花園
脚本:   永田優子

演出:   小松隆志

主な出演者: 釈由美子 堺雅人 池田鉄洋 要潤 本郷奏多 真矢みき 寺島進

感想
nm_dog_x001.gif


感想

☆1/5
第1話

いやーこれはまったく面白くなかったです。

もうすべてがだめだめ。

まず演出が正面からばっかりとっててメリハリなさ過ぎ、

脚本も内容が薄っぺら過ぎ、テンポはまったくないし、

15分ぐらいのところから、もう眠くて眠くて、

睡魔と闘うのが大変、、、、登場人物にまったく魅力が感じられないのも痛いかな、、

とにかくまったくもうみたいと思いませんが、

来週一応もう少し見てみますが、

来週も同じような感じならリタイアとさしていただきます。

東京タワー


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 大島里美東京タワー
演出 久保田哲志
火9-10脚本 吉田智子今週妻が浮気します
演出 村上正典
火10-11脚本 永田優子ヒミツの花園
演出 小松隆志
水10-11脚本 中園ミホハケンの品格
演出 南雲聖一
木9-10脚本 後藤法子エラいところに嫁いでしまった
演出 片山修
木10-11脚本 倉本聰拝啓、父上様
演出 宮本理江子
木10-11脚本 荒井修子きらきら研修医
演出 今井夏木
金9-10脚本 神山由美子松本清張 わるいやつら
演出 松田秀和
金10-11脚本 サタケミキオ花より男子
演出 石井康晴
金11-12脚本 尾崎将也特命係長・只野仁
演出 塚本連平
土9-10脚本 遊川和彦演歌の女王
演出 大塚恭司
日9-10脚本 橋本裕志華麗なる一族
演出 福澤克雄
            

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

ドラマ ドラマ ドラマ 

タイトル: 東京タワー オカンとボクと、時々、オトン~
脚本:   大島里美

演出:   久保田哲史 谷村政樹

主な出演者: 速水もこみち 香椎由宇 平岡佑太 柄本祐 高岡蒼甫 山崎裕太 佐々木すみ江 赤木春恵 浅田美代子 泉谷しげる 倍賞美津子

感想
nm_dog_x001.gif


新ドラマ期待度
☆☆☆3/5
第1話

率直に言うと前半は少しわかりずらかったかな、

でも、中盤から後半にかけてはベタな、脚本、演出だけど思っていたよりはよかったです。

思わず泣いてしまいました。

大島さんの脚本はまあまあいいかもしれません。

本格的に話が展開するのは来週からなのでこれは期待してみて見たいと思います。

でも、もこみちさんは高校生には見えなかったかな、、、

花より男子2リターンズ


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 大島里美東京タワー
演出 久保田哲志
火9-10脚本 吉田智子今週妻が浮気します
演出 村上正典
火10-11脚本 永田優子ヒミツの花園
演出 小松隆志
水10-11脚本 中園ミホハケンの品格
演出 南雲聖一
木9-10脚本 後藤法子エラいところに嫁いでしまった
演出 片山修
木10-11脚本 倉本聰拝啓、父上様
演出 宮本理江子
木10-11脚本 荒井修子きらきら研修医
演出 今井夏木
金9-10脚本 神山由美子松本清張 わるいやつら
演出 松田秀和
金10-11脚本 サタケミキオ花より男子
演出 石井康晴
金11-12脚本 尾崎将也特命係長・只野仁
演出 塚本連平
土9-10脚本 遊川和彦演歌の女王
演出 大塚恭司
日9-10脚本 橋本裕志華麗なる一族
演出 福澤克雄
            

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

ドラマ ドラマ ドラマ
 
タイトル: 「花より男子2(リターンズ)」
脚本:   サタケミキオ

演出:   石井康晴 坪井敏雄 武藤淳 主な出演者: 井上真央 松本潤 小栗旬 松田翔太 阿部力 西原亜希 加藤夏希 瀬戸早妃 深田あき 松岡恵望子 佐藤めぐみ


感想
nm_dog_x001.gif

感想
☆☆2/5
第1話

まず、最後の20分ぐらいはよかったと思います。

だいたい、つくしが松島ななこさん役に本音を言うあたりからはよかったと思います。

ただ、そこにいたるまでの約2時間は正直面白くなかったです。

やろうとしている展開は悪くないのだけど、やはり、サタケさんの脚本は私とは個人的にあわないようです。

ほとんど間延びと無駄な会話が多くなかなか展開が進んでいかない。

実際は進んでいるんだけどそう思えない脚本。

ちょっと展開が進みかけたかなぁとおもったらスグに、また会話ですらっと流すの繰り返し。

やはりこのドラマの脚本は藤本有紀さんのほうがよかったですね。

まあ今後も見ますが今日のは1時間で普通にやったほうがよかったと思います。

特命係長・只野仁


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 大島里美東京タワー
演出 久保田哲志
火9-10脚本 吉田智子今週妻が浮気します
演出 村上正典
火10-11脚本 永田優子ヒミツの花園
演出 小松隆志
水10-11脚本 中園ミホハケンの品格
演出 南雲聖一
木9-10脚本 後藤法子エラいところに嫁いでしまった
演出 片山修
木10-11脚本 倉本聰拝啓、父上様
演出 宮本理江子
木10-11脚本 荒井修子きらきら研修医
演出 今井夏木
金9-10脚本 神山由美子松本清張 わるいやつら
演出 松田秀和
金10-11脚本 サタケミキオ花より男子
演出 石井康晴
金11-12脚本 尾崎将也特命係長・只野仁
演出 塚本連平
土9-10脚本 遊川和彦演歌の女王
演出 大塚恭司
日9-10脚本 橋本裕志華麗なる一族
演出 福澤克雄
            

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
タイトル: 特命係長・只野仁
脚本:   尾崎将也 高山直也 旺季志ずか 三上幸四郎

演出:   塚本連平 秋山純 二宮浩行
主な出演者: 高橋克典 櫻井淳子 永井大 蛯原友里 田山涼成 近江谷太朗 久保順平 斉藤優 三浦理恵子 梅宮辰夫

感想
nm_dog_x001.gif


新ドラマ期待度


申し訳ないですが、このシリーズ自分はまったく面白いと思わないのでレビューいたしません。

演歌の女王


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 大島里美東京タワー
演出 久保田哲志
火9-10脚本 吉田智子今週妻が浮気します
演出 村上正典
火10-11脚本 永田優子ヒミツの花園
演出 小松隆志
水10-11脚本 中園ミホハケンの品格
演出 南雲聖一
木9-10脚本 後藤法子エラいところに嫁いでしまった
演出 片山修
木10-11脚本 倉本聰拝啓、父上様
演出 宮本理江子
木10-11脚本 荒井修子きらきら研修医
演出 今井夏木
金9-10脚本 神山由美子松本清張 わるいやつら
演出 松田秀和
金10-11脚本 サタケミキオ花より男子
演出 石井康晴
金11-12脚本 尾崎将也特命係長・只野仁
演出 塚本連平
土9-10脚本 遊川和彦演歌の女王
演出 大塚恭司
日9-10脚本 橋本裕志華麗なる一族
演出 福澤克雄
            

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
タイトル: 演歌の女王
脚本:   遊川和彦

演出:   大塚恭司 岩本仁志
主な出演者: 天海祐希 原田泰造 酒井若菜 高畑淳子 黄川田将也 福田麻由子 温水洋一 段田安則 池内淳子

感想
nm_dog_x001.gif


新ドラマ期待度
☆☆☆☆☆

 これは今までにないドラマになりそう。

 スタッフは基本的に女王の教室と同じスタッフ。

 それに脚本の遊川さんは昔フジで痛快ものを書いていたので期待できるかなぁ。

 ただ1点不安を言うと、演歌ものということで土9という比較的若い層の視聴者をひきつけることができるかどうかが視聴率的に一番の問題かもね。

 まあでもスタッフ的には期待できると思うので楽しみにしたいです。

「花より男子2(リターンズ)」


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 大島里美東京タワー
演出 久保田哲志
火9-10脚本 吉田智子今週妻が浮気します
演出 村上正典
火10-11脚本 永田優子ヒミツの花園
演出 小松隆志
水10-11脚本 中園ミホハケンの品格
演出 南雲聖一
木9-10脚本 後藤法子エラいところに嫁いでしまった
演出 片山修
木10-11脚本 倉本聰拝啓、父上様
演出 宮本理江子
木10-11脚本 荒井修子きらきら研修医
演出 今井夏木
金9-10脚本 神山由美子松本清張 わるいやつら
演出 松田秀和
金10-11脚本 サタケミキオ花より男子
演出 石井康晴
金11-12脚本 尾崎将也特命係長・只野仁
演出 塚本連平
土9-10脚本 遊川和彦演歌の女王
演出 大塚恭司
日9-10脚本 橋本裕志華麗なる一族
演出 福澤克雄
            

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
タイトル: 「花より男子2(リターンズ)」
脚本:   サタケミキオ

演出:   石井康晴 坪井敏雄 武藤淳
主な出演者: 井上真央 松本潤 小栗旬 松田翔太 阿部力 西原亜希 加藤夏希 瀬戸早妃 深田あき 松岡恵望子 佐藤めぐみ

感想
nm_dog_x001.gif


新ドラマ期待度
☆☆

 1は見ました。回によってはすごく面白かったです。

 ではなぜ星2つなのか、、それはスタッフが変わっちゃったからです。

 このドラマの魅力、それはつくしが踏まれても踏まれても前に進んでいくその反発力、そしてそれに代表されるのが最後に出てくるつくしのパンチだと思う。
 
そして、1のときには脚本が4人、演出が2人いて回によって面白い回とそうでない回の差が激しかった。

 脚本藤本有紀さんは感情をえがくのがうまく、つくしの魅力をうまく描いていた。

 それに比べて、サタケミキオさんはせりふといい、自分のやりたいギャグをやっていただけではっきりいって面白くなかった。

 ただ今回そのサタケさん1人がメイン脚本、、、

 しかも演出の石井さんはどちらかというとシリアスな展開が得意な方、そして1でこのサタケさんと石井さんの組み合わせだった4話は一番だめな回だった。

 そしてその一番だめだった回の組み合わせが今回のメインスタッフということで期待できません。

 しかも、残りの演出家は前回とはまったく違う方々。

 まあ、前回視聴率よかったのもあるし、原作人気あるから視聴率はそこそことるでしょうが、、、、

 サタケさんが自分のギャグにはしらなければそこそこ見れるでしょうが、、、、

わるいやつら


              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに!  

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

曜日&時間脚本&演出タイトル
月9-10脚本 大島里美東京タワー
演出 久保田哲志
火9-10脚本 吉田智子今週妻が浮気します
演出 村上正典
火10-11脚本 永田優子ヒミツの花園
演出 小松隆志
水10-11脚本 中園ミホハケンの品格
演出 南雲聖一
木9-10脚本 後藤法子エラいところに嫁いでしまった
演出 片山修
木10-11脚本 倉本聰拝啓、父上様
演出 宮本理江子
木10-11脚本 荒井修子きらきら研修医
演出 今井夏木
金9-10脚本 神山由美子松本清張 わるいやつら
演出 松田秀和
金10-11脚本 サタケミキオ花より男子
演出 石井康晴
金11-12脚本 尾崎将也特命係長・只野仁
演出 塚本連平
土9-10脚本 遊川和彦演歌の女王
演出 大塚恭司
日9-10脚本 橋本裕志華麗なる一族
演出 福澤克雄
            

new_ani7.gif
ドラマ視聴率一覧表へ      

 
タイトル: わるいやつら
脚本:   神山由美子

演出:   松田秀知
主な出演者: 米倉涼子 上川隆也 余貴美子 北村一輝 苗木優子 小島聖 金子昇 朝加真由美 平山広行 伊武雅刀

感想
nm_dog_x001.gif


新ドラマ期待度
☆☆

個人的に米倉さんのこのシリーズは苦手なのでレビューする予定はありません。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
プロフィール

マサト

Author:マサト

脚本と演出からドラマを
見るというのは多少マニアック
かもしれないですが、
ドラマを見る楽しみが増えますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
