

ドラマドラマドラマックス

1ポンドの福音
              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに 

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  


1ポンドの福音 土曜日 日本テレビ系 21:00-21:54 1月スタート  

原作:高橋留美子「1ポンドの福音」 P:河野英裕

☆☆☆

これは予想外にもまあまあ面白かったです

軽いコメディですね

でも、佐藤演出の独特性がでてましたね

まあ、この調子ならみれそうですね、脚本しだいです

花より男子2 (リターンズ) 花より男子2 (リターンズ)
井上真央.松本潤.小栗旬.松田翔太.阿部力 (2007/07/11)
TCエンタテインメント
この商品の詳細を見る

ドラマドラマドラマックス

エジソンの母
              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに 

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  


エジソンの母 金曜日 TBS系 22:00-22:54 1/11スタート 

原案:山口雅俊 脚本:大森美香 演出:武藤淳 ほか 編成:石丸彰彦、福田健太郎 P:加藤章一

☆☆☆☆

これは面白かったです

次々に話が進んでいくので

みやすいですね

大森脚本いいですね

これは最後まで楽しんでみれそうです

花より男子2 (リターンズ) 花より男子2 (リターンズ)
井上真央.松本潤.小栗旬.松田翔太.阿部力 (2007/07/11)
TCエンタテインメント
この商品の詳細を見る

ドラマドラマドラマックス

斉藤さん
              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに 

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
 


斉藤さん 水曜日 日本テレビ系 22:00-22:54 1/9スタート  
 
原作:小田ゆうあ「斉藤さん」 脚本:土田英生 演出:久保田充、岩本仁志、本間美由紀 P:西憲彦、佐藤毅、渡邊浩仁 音楽:池頼広


☆☆

思ってたよりはましだったかな

でも、なんだか中途半端かな

カタルシスがあればいいのだけど、でも、描きたいことははっきりしてますね

それを、うまく説得力あるように描けるかどうかですね

脚本しだいではもっと面白くなる可能性はありますね

花より男子2 (リターンズ) 花より男子2 (リターンズ)
井上真央.松本潤.小栗旬.松田翔太.阿部力 (2007/07/11)
TCエンタテインメント
この商品の詳細を見る

ドラマドラマドラマックス

交渉人
              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに 

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  



交渉人~THE NEGOTIATOR 木曜日 テレビ朝日系 21:00-21:54 1月スタート 

脚本:寺田敏雄 演出:松田秀知 




これは酷いですね

演出は暗すぎて

内容はよくわからず

最初の視聴率はよかったみたいですが

下がっていくでしょうね

即リタイアですわ


花より男子2 (リターンズ) 花より男子2 (リターンズ)
井上真央.松本潤.小栗旬.松田翔太.阿部力 (2007/07/11)
TCエンタテインメント
この商品の詳細を見る

ドラマドラマドラマックス

あしたの喜多善男~世界一不運な男の、奇跡の11日間
              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに 

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  


あしたの喜多善男~世界一不運な男の、奇跡の11日間~ 火曜日 フジテレビ系 22:00-22:54 1月スタート 


原案:島田雅彦「自由死刑」 脚本:飯田譲治 演出:下山天、麻生学、三宅喜重 P:豊福陽子、遠田孝一

☆☆☆☆

これは予想に大きく反してむちゃくちゃ面白かったです

脚本のクォリティすごいですね

演出もすごくいいですね

これ今後によっては化けるかも。

花より男子2 (リターンズ) 花より男子2 (リターンズ)
井上真央.松本潤.小栗旬.松田翔太.阿部力 (2007/07/11)
TCエンタテインメント
この商品の詳細を見る

ドラマドラマドラマックス

ハチミツとクローバー
              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに 

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

原作:羽海野チカ「ハチミツとクローバー」 脚本:金子茂樹 演出:谷村政樹、松山博昭 P:瀧山麻土香、鹿内植

☆☆☆

思ってたよりはよかったです

ただやはり、おちゃらけの部分が多すぎるかな

今の時点ではまだみれる部分があるからいいけど

今後おちゃらけが増えていくようならリタイアですね

花より男子2 (リターンズ) 花より男子2 (リターンズ)
井上真央.松本潤.小栗旬.松田翔太.阿部力 (2007/07/11)
TCエンタテインメント
この商品の詳細を見る

ドラマドラマドラマックス

佐々木夫妻の仁義なき戦い
              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに 

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 



佐々木夫妻の仁義なき戦い 日曜日 TBS系 21:00-21:54 1月スタート 

脚本:森下佳子 演出:平川雄一朗、那須田淳 P:高橋正尚 企画:石丸彰彦

☆☆☆

脚本的には期待できるんだけど、

演出の平川さんはシリアスは本当にうまいんだけど

コメディは向いていないんですよね

そこが不安要素ですね

白夜行のコンビなので期待はしたいです

花より男子2 (リターンズ) 花より男子2 (リターンズ)
井上真央.松本潤.小栗旬.松田翔太.阿部力 (2007/07/11)
TCエンタテインメント
この商品の詳細を見る

ドラマドラマドラマックス

1ポンドの福音
              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに 

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  


1ポンドの福音 土曜日 日本テレビ系 21:00-21:54 1月スタート  

原作:高橋留美子「1ポンドの福音」 P:河野英裕

☆☆

脚本家の方が新人の方なのでなんともいえないですね

でも、あまり期待できなそうかな

花より男子2 (リターンズ) 花より男子2 (リターンズ)
井上真央.松本潤.小栗旬.松田翔太.阿部力 (2007/07/11)
TCエンタテインメント
この商品の詳細を見る

ドラマドラマドラマックス

未来講師めぐる
              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに 

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  


未来講師めぐる 金曜日 テレビ朝日系 23:15-0:10 1/11スタート 

脚本:宮藤官九郎

クドカン脚本だけど、

深夜枠ということで

おちゃらけに走りそう

スシ王子もそうだったし、あまり期待していません

花より男子2 (リターンズ) 花より男子2 (リターンズ)
井上真央.松本潤.小栗旬.松田翔太.阿部力 (2007/07/11)
TCエンタテインメント
この商品の詳細を見る

ドラマドラマドラマックス

エジソンの母
              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに 

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  


エジソンの母 金曜日 TBS系 22:00-22:54 1/11スタート 

原案:山口雅俊 脚本:大森美香 演出:武藤淳 ほか 編成:石丸彰彦、福田健太郎 P:加藤章一

☆☆☆

大森さん脚本ということで

ある程度期待できると思います

やっぱり内容も変わってるっぽいですね

花より男子2 (リターンズ) 花より男子2 (リターンズ)
井上真央.松本潤.小栗旬.松田翔太.阿部力 (2007/07/11)
TCエンタテインメント
この商品の詳細を見る

ドラマドラマドラマックス

4姉妹探偵団
              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに 

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

4姉妹探偵団 金曜日 テレビ朝日系 21:00-21:54 1月スタート 

原作:赤川次郎「三姉妹探偵団」 

☆☆

これは脚本が普段刑事ドラマを書いている方なので

ドラマというよりは2時間ドラマっぽい感じになると思います

花より男子2 (リターンズ) 花より男子2 (リターンズ)
井上真央.松本潤.小栗旬.松田翔太.阿部力 (2007/07/11)
TCエンタテインメント
この商品の詳細を見る

ドラマドラマドラマックス

だいすき
              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに 

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  

だいすき!! 木曜日 TBS系 22:00-22:54 1/17スタート  
   
原作:愛本みずほ「だいすき! ゆずの子育て日記」 脚本:篠崎絵里子 演出:竹村健太郎 監修:社会福祉法人全国手をつなぐ育成会 P:山本和夫、川西琢

☆☆

予告だけ見るとすごくよさそうなんだけど

脚本、演出ともに期待できないです

原作があることだけが光やけど、、、

花より男子2 (リターンズ) 花より男子2 (リターンズ)
井上真央.松本潤.小栗旬.松田翔太.阿部力 (2007/07/11)
TCエンタテインメント
この商品の詳細を見る

ドラマドラマドラマックス

交渉人
              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに 

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  



交渉人~THE NEGOTIATOR 木曜日 テレビ朝日系 21:00-21:54 1月スタート 

脚本:寺田敏雄 演出:松田秀知 


☆☆☆

脚本が寺田さんなので安定したつくりのないように

なると思いますが、問題は題材が興味を引くかどうかですね


花より男子2 (リターンズ) 花より男子2 (リターンズ)
井上真央.松本潤.小栗旬.松田翔太.阿部力 (2007/07/11)
TCエンタテインメント
この商品の詳細を見る

ドラマドラマドラマックス

斉藤さん
              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに 

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
 


斉藤さん 水曜日 日本テレビ系 22:00-22:54 1/9スタート  
 
原作:小田ゆうあ「斉藤さん」 脚本:土田英生 演出:久保田充、岩本仁志、本間美由紀 P:西憲彦、佐藤毅、渡邊浩仁 音楽:池頼広


これはどうなんだろう、様子見なんだけど、脚本は新人の方、演出はあの久保田さんということで

不安要素のやまですね。

花より男子2 (リターンズ) 花より男子2 (リターンズ)
井上真央.松本潤.小栗旬.松田翔太.阿部力 (2007/07/11)
TCエンタテインメント
この商品の詳細を見る

ドラマドラマドラマックス

貧乏男子 ボンビーメン
              
   
           
 
TV Drama★Rankingワンちゃんたちのサイトがいま何位か気になる方はこちら


↑もし気に入っていただければここをクリックしていただけるとうれしいです。
    
1  脚本と演出からみるドラマ感想

 ここには天使(モモ)とモモに仕える様々な犬たちがコメントします。モモはよっぽど面白くないと出てこないけど、そのときをお楽しみに 

 ドラマは確かに出演者も大事ですが、同じタイトルで、文章にすると同じような内容でも脚本と演出によってまったく雰囲気や面白さが変わってきます。

男性脚本家一覧                    女性脚本家一覧 
  


貧乏男子 ボンビーメン 火曜日 日本テレビ系 22:00-22:54 1月スタート 
 
脚本:山岡真介 演出:猪俣隆一 P:櫨山裕子 主題歌:BENNIE K

演出は問題ないのですが、

不安要素は脚本ですね、新人の方なのでどうなるか様子見ですね


花より男子2 (リターンズ) 花より男子2 (リターンズ)
井上真央.松本潤.小栗旬.松田翔太.阿部力 (2007/07/11)
TCエンタテインメント
この商品の詳細を見る

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
プロフィール

マサト

Author:マサト

脚本と演出からドラマを
見るというのは多少マニアック
かもしれないですが、
ドラマを見る楽しみが増えますよ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
